2015年10月08日

久しぶりに恐怖の時間

こはるが我が家にやってきて443日目。

今週末は、いよいよママの妹の結婚式

そう、ウエルカムドッグとしてのこはるの晴れ姿をお披露目する日です

お婆ちゃんが着物を作ってくれましたが、肝心のこはる。。。

最近、香ばしいニオイがします

そういえば前回はいつシャンプーに行ったっけ。。。???

ということで、明日、実家へ向かう前に仕事の後にこはるのシャンプーに行こう!というとで予約の電話をしました。

店員さん「シャンプーの受付は2時までです」



そっそんな早いの??

無理じゃん。

ということで、今夜、ママが仕事から帰ってきた22時、

自宅でシャンプースタート

実は自宅でこはるを洗うの、今回が2回目。

なのでここが何をする場所なのかわからない
IMG_9422.jpg
何するのって顔で自ら浴室に入ってきました。

この直後、シャワーヘッドをはずしたものの、お湯が出始めてからは必死

恐怖におののき、喉の奥から絞り出す悲鳴

マンボーを洗うのと同じ感じでやり、ママは慣れているのでそれほど手子摺ってはいないのですが、

それでもあの悲痛な叫びは、浴室だけでなく、我が家全体、いやお隣まで聞こえていてもおかしくない

もちろん、写真を取る余裕など一切与えてはくれませんでした。

終了後タオルドライ中のこはる。
IMG_9434.jpg
あれだけ抵抗したのに、お湯が止まったら大人しくなった

お湯が怖いんだね〜

脱衣場でブルブルしまくり、ドライヤーをかけました。
IMG_9445.jpg
犬のドライヤーって時間かかる〜

長い髪のママの数倍の時間を要しました。毛の密度の問題かな?

寒いので完全に乾かし、脱衣場からそそくさと逃げ出し、

リビングに出たらいつも通りの陽気なこはるでした。
IMG_9480.jpg
この日の恨み、忘れてね。

生後544日目 6250g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます
ママもこはるチャンも頑張りました(^^)v
いつもトリミングお願いしているのに水嫌いなの?
自宅のシャワー勢いよくて慣れないのかな?
家は二匹ともお風呂覗きに来ますョ。
マヤは、オットが浴槽に入ると中まで入って濡れた足で戻ってきます(^^♪
オットが浴槽に入るまでの間、脱衣所でシャワーの音を聞いて待っているので慣れているのかなぁ?
シャンプーは固まって借りてきた犬状態ですが・・

写真で見るこはるチャン、頑張ったせいで白くキレイになった気がします〜♪
ウェルカム犬上手く行くの楽しみにしています(^O^)/


Posted by チェストツリー at 2015年10月09日 05:51
チェストツリーさん

おはようございます。
パパさんのお風呂を出待ちするマヤちゃん☆
パパっ子なんですね〜こはるにもされてみたいです。
シャワーヘッドがついていると音で怖がるのでヘッドを外しているのですが、お湯がかかり始めると恐怖なようです。お店でのシャンプー風景、一度見せて欲しいです。
私も、シャンプー後はちょっと白っぽくなったかなと思いました!特に首の辺りが〜
Posted by こはるのママ at 2015年10月09日 07:36
お疲れ様!頑張りましたね^o^
どんな悲鳴か想像できます!だってフクもすごいから(・_・;
最近は家でシャンプーするので、担当の主人が準備をし始めると心臓バクバク暴れます(≧∇≦)
出ても暴れて吐いたこともありますよ(≧∇≦)
何度やっても嫌なものは嫌なんでしょうね(^。^)
フクも明日シャンプーです!
準備はバッチリ!楽しみですね!
Posted by ずぅ at 2015年10月09日 14:46
ずぅさん

そうですか〜フクちゃんもですか〜
同じ声で鳴くのでしょうね!あの、喉の奥から響いて来る悲痛な響き。。。
お家でのシャンプー、慣れれば楽ですよね。お店まで連れて行かなくても、自分のペースでできるし、何より無料だし!
フクちゃんは明日ですね。頑張れ〜♪
明日はシャンプーのニオイをプンプンさせて、行ってきます〜
Posted by こはるのママ at 2015年10月09日 20:05
こはるちゃん、ピカピカになったんですね!
トリミングって時間がかかるので受付が早いのでしょうか?
あんこはハゲがひどい時、病院シャンプーに連れて行ってました。
普段は家で洗っています。
あんこの場合、音が怖いらしく、シャワーを出すときはヘッドを床に近づけてからお湯を出すようにしています。

ドライヤーもかけ過ぎもかけないのも良くないようで、意外と苦労しますよね…。
Posted by ユカ at 2015年10月09日 20:06
ユカさん

ピカピカになりました!シャンプーの香りを振りまき、女子力アップ(一時的)です。
お店はカットなしでシャンプーだけなのに、そんなに早くなければいけないのが不思議です。いっそ、カットもお願いしてみようか。。。
こはるもシャワーの音で怖がります。音が出ないよう、シャワーヘッドを取ったりしていますがみなさん工夫されてますね!
Posted by こはるのママ at 2015年10月09日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック