2015年09月27日

気の強い女

こはるが我が家にやってきて432日目。

愛嬌の良さで道行く人からよく声をかけてもらうこはる。
IMG_0080.jpg
実は、いや、ご存知の通り気が強いのです。
IMG_8945.jpg
今日はドッグランへ行ったのですが、お友達と喧嘩したそうで。。。(ママは仕事で行けず)

パパにたくさん怒られたそうです。

お相手のジャックラッセルちゃんは、すぐに身を引いたそうですが

こはるが珍しくしつこくワンワンしたそうです

たまにいるんです、相性の悪いワンコ

家でも、今日は何だか甘噛みが激しい

ダメって言っても興奮する
P9230066.jpg
反抗期かなあぁ。。。
P9230060.jpg
たまたま今日の機嫌が悪かったのかな。。。

夜になると大人しくなり、おネムタイム。
P9270116.jpg
気の強い女も眠くなれば静かになるね。

生後533日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気の強い姉妹ですね〜(≧∇≦)
こはるちゃんは遊びたくてワンワンしたのかな?
フクと喧嘩になりそうになった時ありましたね!
あの時はフクがしつこかったからね(^ ^)
今でもしつこくて怒られることあります(ー ー;)
ダメって言うと興奮するする!今でも足を噛まれるし、ソファーやベッドを噛みまくります(≧∇≦)
歳をとれば落ち着くと信じましょう(^ ^)
Posted by ずぅ at 2015年09月27日 22:11
お早うございます(^^♪
そうなんだぁ〜!喧嘩してしまいましたかぁ〜!!
相性の悪い子はいますからね、気にしなくとも良いのかもしれませんが、飼い主さんに向かってはちょっとね・・
留守したり、パパママも負い目があるでしょうが・・そんな時は、無視ですね。
犬は猫と違って、集団で生活します。
そこには、ボスもいます。
こはるチャンの位置は何処でしょう。
昔、亡きクロが歳をとりクロとピンクが世代交代した時期の喧嘩はそれは凄かったです。
いつも血を診ていました。
そして、やがてボスの位置はピンクになりました。
Posted by チェストツリー at 2015年09月28日 05:51
ずぅさん

気が強いですよね!!!
遊びたかったのかお気に召さなかったのか、定かではありませんが、気が合わない犬だと怒ることがあります。フクちゃんとも喧嘩しそうになりましたね〜遊びが激しすぎたんでしょうね。
姉妹喧嘩、またやるかもですね!
ダメって言っても全然聞かない。。。犬をコントロールできている飼い主さんたちが羨ましいです。フクちゃんもソファー噛むんですね。こはると一緒だ〜
Posted by こはるのママ at 2015年09月28日 19:15
チェストツリーさん

こんばんは。
興奮すると私たちの手とかを甘噛みするんです。。。楽しすぎるのでしょうが他の方法で発散するように、おもちゃにシフトを試みてもなかなかうまくいかずです。
無視をすればよいのですね!その方が威厳がありそうです。こはるが我が家の頂点に立たないように、って思っていますが、、、いつもこはるが中心となっている気がします。
犬たちも世代交代があるのですね。いつか、マヤちゃんの下克上の時期が来るのでしょうか〜
Posted by こはるのママ at 2015年09月28日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック