2015年08月30日

お買い物巡り

こはるが我が家にやってきて404日目。

来週、台湾のお爺ちゃん、お婆ちゃんが台湾に帰ります。

それに向けて、この週末は大忙しでした

昨日はどうやらお買い物が佳境に入ったようで、家電量販店や家具屋さん、雑貨屋さん巡りして、

今日は観光でした。

今日の観光は私は仕事だったので行けませんでしたが、

昨日のお買い物巡りで思った事。

外国人は日本の炊飯器が好き

外国人観光客が家電量販店で炊飯器を買い漁る様子をテレビで見た事がありますが、

台湾のお爺ちゃんお婆ちゃんも炊飯器を買っていました

1個だけだけど

日本の炊飯器って、そんなに良いんだ〜

◯ウジルシとか◯イガーとかを特に見ていました。

そして一番のチェックポイントはもちろん、made in Japan

日本製の物を海外で買うのは高いそうです。

雑貨屋さんでもいろいろ、私も買いたいものたくさんあったけど、ぐっとこらえてました。

家電や雑貨、一緒に紛れて買って!!特に洗濯機と掃除機がほしい

って自分の親なら言えるけどな。。。

ところでこの忙しい2日間、こはるはどうしていたかというと。。。

ずっとお留守番でした
P8220013.jpg
お仕事お休みなのに、パパママがこはるを置いて出かけるなんてイヤ!
P8240014.jpg
また来週にはこはる中心に戻るからね

生後505日目 6000g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べ物の違いは大変そうですね。
最初は珍しさもあって日本食を召し上がるでしょうけど、やはりいつもの食事が落ち着きますもんね。
ただ、お仕事して帰ってきてお料理ができてるなんて、素敵です!!
人様が作ってくれたご飯、最高です!!(私は料理が好きでないので…)
ママさんはもう娘ちゃんなんですから、わがまま?言っても甘えても大丈夫ですよ♪
私のお義母さんへの接し方なんか、17年も経つとかなりポンポンものを言うようになりました(笑)

買い物、いいなぁ!
豪快にお買い物するとつられて色々買っちゃうので要注意ですよね( *´艸`)
こはるちゃん、おじいちゃまおばあちゃまが帰っちゃうと寂しいですね(>_<)
Posted by ユカ at 2015年08月30日 21:37
お早うございます
凄いあちらの方のバクガイは凄い様ですが・・
贅沢できる幸せと息子の家に遊びに来れた幸せ・・親孝行しましたね。

お買い物楽しいですね。
気に行ったものが買えたかなぁ〜。

ホント、これ欲しい〜って云えたらいいですね。
Posted by チェストツリー at 2015年08月31日 05:42
ユカさん

味付けの違いはけっこうありますね〜
お国柄というよりは家庭の違いのような気がします。さらに、新潟は日本の中でも北国で味付けが濃い方だと思うのでなおさら私は薄く感じるのでしょう。
仕事が終わって帰ってきたらご飯ができているのは幸せですね☆私も料理は得意ではないので助かります。
わがまま言えるようになりますかね〜普段、遠く離れていると、なかなかわがまま言う勇気が出ないのですが、向こうはわがまま受け入れオッケー体勢のようなので、少しずつ小出しに、、、いつか洗濯機買ってもらえるくらいに。。。
Posted by こはるのママ at 2015年08月31日 21:22
チェストツリーさん

こんばんは。
初めて間近で爆買いというものを見させていただきました。特に薬局がスゴかったです。とても楽しそうでヨカッタと思います。お目当ての物も全てゲットしたようでした。
テレビで見るような、上流階級の人たちはもっとスゴイのでしょう。私もこのような爆買いができるくらい裕福になれたらなぁ。。洗濯機と掃除機、買ってほしかったなぁ。。。
Posted by こはるのママ at 2015年08月31日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック