2015年08月27日

激疲れこはる

こはるが我が家にやってきて401日目。

今日は台湾のお爺ちゃんお婆ちゃんがずっと家にいたようで、

そして更にパパママは朝寝坊したので、

こはるの朝のお散歩をお爺ちゃんにお願いしました。

さて、お爺ちゃんといえば大のジョギング好き

世界各地のマラソン大会に参加しており、

フランスやベルリンマラソンなど、参加した国際的大会は数知れず。

東京マラソンも参加歴あり

しかし、若い頃からやっていたかというとそうではなく、年をとってから始めたそう。

70を超えたランナー、フルマラソン完走、とかで台湾の新聞にも載ったそうです。

そんなお爺ちゃん、我が家に滞在中は早朝、一人でよく新潟の町をジョギングしているようです(が、時間が早すぎて気づきません。。)

数日前も、ジョギングにこはるを連れて行ったようですが、

お散歩をお願いしたら、今日もジョギングのお供になったようです。

私が仕事から帰ってきたら、お爺ちゃんは嬉しそうに

「こはる、ジョギング、20キロ」

と言っていました。

えーー20キロ!!??

走ったコースを地図で見せてもらったら、かなり広い範囲を走ってきたようで、距離にして20kmくらい!!

私も(パパも)走った事ないそんな長距離、こはるもジョギングしたそうです

こはるの様子はと言うと、

帰ってきた途端にバタンキュウ

おやつをあげてみたけど、全然食べずに寝ていたそうです。

写真にするとこんな感じ。
IMG_8833.jpg
そりゃそうだよね。。。

膝は大丈夫だったかな??

それさえ大丈夫であれば良いのだけれど。。。

私が行った夕方の散歩はいつもより迫力がなく、大人しく私の隣を歩いていました

毎日の疲労が溜まってきて、今夜は団らんに入る気力がないママ

こはると一緒に、晩ご飯の後すぐにベッドで休息しました。

今夜は台湾親子3人の水入らず

たまには良いよね

生後502日目 6000g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初は朝のお散歩に連れていってくれてありがたいなぁと読んでいましたが20kmも走ったんですか!!
おじいちゃまスゴすぎです(>_<)
こはるちゃんもよくついていけたなぁ…。
それはそれは疲れたことでしょう。
膝が心配ですね。パパさんが伝えてくれたかしら?
おじいちゃまのところの歴代のワンコたちはみんな付き合っていたのかなぁ!?
Posted by ユカ at 2015年08月28日 13:38
ユカさん

そう、おじいちゃまスゴすぎなんです!!
こはる、すごいですよね〜私ならついていけず、途中から引きずられることでしょう。
若いとは言え、さすがのこはるも今日は筋肉痛なのではないでしょうか。
膝、心配ですがパパから言ってもらったようで、今後は大丈夫でしょう。
ちなみに、おじいちゃまの家に数年前までいたトイプー、一度もジョギングのお供したことないそうです。。。
Posted by こはるのママ at 2015年08月28日 22:01
またまた驚いた〜(≧∇≦)
こはるちゃん頑張ったね!お爺ちゃんもすごい!!
膝は大丈夫かしら?
昔ね、いきなりハーフマラソンを走ったの。
ゴールしたら膝が曲がらなかったよ(*_*)
犬はどんな感じなんだろうね〜?
心臓も心配だわ…(≧∇≦)
Posted by ずぅ at 2015年08月28日 23:23
お早うございます(*^^)v
お父さんとこはるチャン、凄〜い!脱帽です<(_ _)>
20Kmですかぁ〜!こはるチャンも頑張ったね。
正しく走っているでしょうから、大丈夫と思うけど様子見てあげて下さいね(*^^)v

こちらでもマラソン熱凄い人いますョ(^^)v
Posted by チェストツリー at 2015年08月29日 04:42
ずぅさん

こはるもお爺ちゃんもすごいです!!20kmなんて、ハーフマラソンですよね〜
膝はその後も大丈夫そうなので、ひとまず安心しています。
ずぅさんもハーフマラソンを突然走ったのですね、こはるのように。
ということは、こはるも膝が曲がらない、、、ことはなかったようです。さすが犬。
あの小さな体、足は丈夫でも体が心配ですね。
Posted by こはるのママ at 2015年08月29日 08:59
チェストツリーさん

おはようございます。
脱帽ですよね!!!
このハーフマラソン、私には一生、成し遂げる事はできないでしょう。
このジョギングの翌日もなんだか寝ている事が多く、散歩もあまり迫力がありませんでした。
今日はだいぶ戻ってきたようです。
マラソンがスゴイ人、どこにでもいますね!尊敬です。
Posted by こはるのママ at 2015年08月29日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック