2015年08月25日

洋犬こはる

こはるが我が家にやってきて399日目。

今日はこはる生誕500日記念です

特に何もありませんでしたが。。。

しかも、昼間なんて、ママは仕事が休みなくせに、みんなお出かけでこはるは一人お留守番

今夜も昨夜と同様、中国語と日本語の会話で誰もこはると遊んでくれない

だからこはるは、ママの隣で寝ていました。
IMG_8828.jpg
ずっと隣にいるし、ママが動くとついてくる。

たまに、仲間に入れてって会話の輪に顔をつっこんでニオイを嗅いでいる。

今夜のこはるは柴犬のクールな感じでなく、洋犬みたいでした。

「こはるをかまって!」ってモーションかけてきて

ところで乾電池事件のその後、元気で吐くこともなく、すこぶるご機嫌のこはる。

今日はご飯の食べ方が少しいつもと違いました。

いつもは立って食べるのに、今日は座ったまま!!
P8220013.jpg
おかしいな??まだ具合悪いのかな?と思ったけど、しばらく見ていたら立ちました。
P8220014.jpg
もしかして、人生、手を抜く事を覚え始めた??

生後500日目 6000g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるちゃん、ツンデレですね( *´艸`)♪
洋犬ぽくもあり、猫っぽくもありませんか??

誤飲?はたいしたことがなくて本当に良かった(>_<)
寝ながら食べる…
これまたかわいい(*´ω`*)
秋田犬はよく寝ながら食べるのを見るので、柴犬もあるかもしれませんね♪
ママさんの中国語も上達したかな〜?
先週お客様に中国の方が一人でいらして日本語の説明なら10分位で終わるところを、どうしてもニュアンスが通じず…
検査やらなんやらで一時間以上お引き留めしてしまいました(>_<)
言葉の通じ合えないお店でのやり取りは猜疑心もあるようで…
色々考えた1日でした〜。
Posted by ユカ at 2015年08月25日 22:59
お早うございます(^^)v
お疲れ様です♪
お父様もお母様もこはるチャンももちろんこはるママもみんな気を使って本当にご苦労様でした(^^)v
グローバルで凄いですね〜中国語に英語に日本語、それに犬語(*^^)v
順応性があるこはるチャン、明るいフレンドリーな性格でよかった〜。
パパさんもきっと心配していますね。
Posted by チェストツリー at 2015年08月26日 04:42
ユカさん

パパはよく、こはるは猫っぽいと言います。寝転がってごろにゃんしたり、ちょっとした仕草がたまに猫っぽいみたいで!昨夜のこはるは完璧ツンデレのデレ全開でした☆これが毎日じゃなくてたまにだからなおさらかわいいんですよね〜
秋田犬もよく寝ながら食べるんですね!人生を悟ってるというか、どっしり構えてますねぇ〜同じ日本犬なので似てるのですね。
私の中国語。。。昨夜は料理について話したので、鍋とか野菜の名前をたくさん教わりましたが、一晩寝て起きたら全て忘れました!
Posted by こはるのママ at 2015年08月26日 07:37
チェストツリーさん

おはようございます。
私はもちろんですが、両親も気を遣ったことでしょう!両親の、私に見せる顔とパパに見せる顔が違うので。。。昨夜遅くにパパが帰ってきて、みんながホッとしました☆こはるもだと思います。
こはるはフレンドリーで本当に良かったです。知らない人にガルルするようならずっとケージ閉じ込めになっちゃいますからね!出張中のパパは3人のコミュニケーションがとても気になっていたようです。。。
Posted by こはるのママ at 2015年08月26日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック