2015年08月07日

新潟まつりが始まりました

こはるが我が家にやってきて381日目。

あ〜腰が痛いです。

一日中、横になっている事がこんなに辛いとは。。。

でも、動くと出血が増える感じがするので、できるだけベッドで安静にしていました。

事態を聞いた私の母が来てくれたので、家事とこはるのお散歩をお願いしました。

そしたら私が寝ている間に家中がきれいになって、ごちそうが整っていました

お婆ちゃんがお掃除をしている間、こはるは勘違いしたのか、興奮して一人で楽しんでいました。
IMG_8493.jpg
さて、今日から三日間、新潟まつりです。

昼間は街中から、祭りばやしみたいなのが聞こえていましたが、

今は大民謡流し真っ最中のようです。

マンションから見える、万代橋の上を望遠レンズで撮りました。

橋の上が踊り子のみなさんで溢れていました。
P8070016.jpg
本当なら見に行きたかったけど、ここで音楽だけ聞いて雰囲気を楽しみます。

心配なのは今から1時間後。

新潟祭りのオープニングスターマインが5分間、我が家の目の前で上がります。

こはるの耳を塞いで待つ事にします。

生後482日目 6150g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん〜おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
でもまだ油断は出来ない感じでしょうか?どうぞ、安静になさってくださいね。
こはるちゃん、初めての花火はどうでしたか?というか、マンションからの眺め、いいですね〜そんな近くで花火があがるだなんて羨ましいです( ̄▽ ̄)
Posted by イッコーの嫁 at 2015年08月07日 22:16
嬉しいけど心配もあるし…大丈夫?
周りに頼れる人がたくさんいて良かったですね!
いつも思う事だけど、近所だったらこはるちゃん預かるのに。と…(^^)
こはるちゃんはママさんの変化に気が付いてお利口さんになってるかな?

フクは花火でパニックになりました(゚o゚;;
対処法はほっとくしかないそうで…(・・;)
こはるちゃん大丈夫だといいなぁ!
Posted by ずぅ at 2015年08月07日 22:17
お早うございます(^^)v
お母様が来て下さったなら安心ですね〜♪
どうかこのままこはるママのお腹にいますように!って神様にお願いしてきますね。
こはるチャンも耳塞いでもらって何とか頑張れますように(^^)v
Posted by チェストツリー at 2015年08月08日 05:17
イッコーの嫁さん

赤ちゃん、頑張りましたが残念でした。。。
でも、私たちでも子どもを持てるんだという実感が沸き、この子にはとても感謝しています(^^)
こはる、花火を怖がるかと思いきや。。。いや、怖がっているのでしょうが、怒って吠えてました!そんなこはるはパパに任せ、私はベランダで目の前の花火を堪能しました☆
Posted by こはるのママ at 2015年08月08日 21:39
ずぅさん

1週間前の受診から、何となく悪い予感はしていました。一昨日の受診の後、下腹部がサァーーッとひんやりする感じもして、口には出しませんでしたが無理なのかな。。。って内心思っていました。
もしあのまま赤ちゃんが頑張れていたら、こはるをどうかよろしくお願いしたいところでした!!こはるは私の変化に気づいていたようです。案外ちょっとは利口かも???
こはるの花火、去年は怖がって隅でかたまっていましたが、今年は怒って吠えていました。これも成長かな、と思っています☆
Posted by こはるのママ at 2015年08月08日 21:44
チェストツリーさん

こんばんは。
母が来てくれているので、安心してダラダラ娘をやっています。パパにも、今だけお姫様だねと言われました。赤ちゃんは私のお腹にずっといることができませんでしたが、私たちの頭の中にずっと残るでしょう。流産後の体は思ったよりしんどく、医師からも安静にと言われて引き続き引きこもりです。
また私のお腹に赤ちゃんが来てくれますように、神様にお願いしておいてください☆
こはるは耳を塞いだりもしましたが、花火に怒っていました!!
Posted by こはるのママ at 2015年08月08日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック