2015年08月03日

楽しい週末の後は

こはるが我が家にやってきて378日目。

興奮冷めやらぬ昨夜の夢はよく覚えていませんが、きっと花火の夢を見たことでしょう。

2004年10月の新潟県中越大震災からの復興を祈願した花火、フェニックス
P8020025.jpg
その年、その日によって規模が違うそうですが、幅2km以上に渡る、大花火です。

また、今年初めての試み、正三尺玉3連発。

お腹に響く、どぅおーーんって迫力満点の音が3連発
P8020042.jpg
花火の翌日はちゃっかりと準夜勤(夕方から仕事)を希望してあったママ。

パパが朝のお散歩をしてくれたので、私は黙って静かにお寝坊

こはるのお留守番は、ちょっと前にリビングフリーにしてみたら壁掘りをしたので、フリーをお取り上げになっていました。

どれだけ静かにしていられるかな〜の評価も兼ねて、私はいないふり。

パパが家を出て行ってしばらくしたら、ワンワンギャンギャン

黙って我慢していたら、30分くらい続きました。

静まるのに30分。。。けっこうかかってるぇ

私がいるのを知っていて、「おい!!出てこい!」

なのか

「お留守番、寂しい!!誰か来て!」

なのか。。。

いずれにせよ、今日の評価は「まだまだ」でした。

楽しい週末の直後だったしね。。。

今はママの後ろで幸せそうに寝ています。
IMG_8425.jpg

生後479日目 6200g


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
posted by こはるのママ at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^O^)/
お腹に響く花火、すごいなぁ〜。
一度だけ近くでゴザ敷いて見た時は、首が真上まだあげないと見らりなく・・もう少し場所があれば寝てみた方が見やすかった経験があります。
イヤぁ〜さすがにその場所取りをするだけのエネルギーはなくなりました、、。
写真の花火なら見てみたいなぁ〜(^v^)
こはるチャンのリビングの件も賢い仔だと思います。
負けないように!
Posted by チェストツリー at 2015年08月04日 05:12
チェストツリーさん

こんにちは。
花火を間近で見ると、横にならないといけませんね!河原でみんながゴザ敷いて寝てる。そんな光景、見た事あります!!
今回の長岡花火も、無料席のみなさんは昼頃から場所取りしていたとかで、本当にご苦労様です。この暑さの中。。。花火大会が終わって帰る人ごみの中、ビーチパラソルみたいなのを持っていたり、スーツケースみたいなのを引っ張っている人たちもたくさんいました!!
昨日のこはる、私がいることに気づいていたようです!!いなければ静かなのに。。。負けたらこはるが主人になってしまいますからね、それだけはいけません!
Posted by こはるのママ at 2015年08月04日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック