2015年07月29日

真夏の夕方の散歩

こはるが我が家にやってきて373日目。

今日はせっかくの平日休みだけど、家から出る気がしない。。。

食べ物もあるし、買い物が必要な物もないし、外は暑いし、家を出る理由がありません。

こんな日は、外に出なくても良いですよね!

いや、こはるのお散歩があった

お散歩に行く時、私はいつも「散歩」という単語を連呼しながら散歩の準備をするので、

この言葉を覚えたようです。

私が「散歩」って言うと大興奮しておもちゃを噛んだり私に飛び掛かったりします。

現在午後6時。

ちょっと前なら、もう夕方のお散歩は終わっている時間ですが、

今はまだ蝉の声がジージー、太陽もギンギラギン

まだ、もうちょっとかな。。。

こはるにカメラを向けて「こはる☆」って呼んでも知らんぷりなのに
P7290010.jpg
「さ」の一文字を口にしただけでこの期待した表情。
P7290013.jpg
「んぽ」はもうちょっと先ね。とは言いませんでした。

言ったら今、行かなくちゃいけなくなる

最近は遅めの時間、7時すぎに家を出て、仕事から帰って来たパパと合流するパターンが多いです。

歩いているパパをこはるが遠くから見つけてパパに向かってダッシュするのが、

パパをとても喜ばせています

私もやってもらいたいなぁ

生後474日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(*^^)v
どちらも同じような、言葉のかけ合いをしてますね〜(^^♪
亡きクロの時は「お・さんぽ〜」ってよく言ってました。
今は「さんぽ=リード」で逃げ事が多く、使っていませんでした(>_<)
散歩は好きになったのですが、今もリードを付けるまでが・・(^^ゞ

パパをお迎えするの楽しいですね(^^♪
7時頃なら一番いい時間ですね。
Posted by チェストツリー at 2015年07月30日 05:08
チェストツリーさん

おはようございます。
どの家庭でも、犬が興奮する言葉ってあるんですね〜しかもお散歩がらみで。やっぱり犬は基本、散歩が好きなんですね。
マヤちゃんも、お散歩が好き☆でもリードをつけるのが大変って、わかる気がします。こはるも、散歩に行くとわかると興奮して、リードを着けるより早く行こう!って感じです。それとも、マヤちゃんは、近づくと逃げる系でしょうか??
夕方は7時くらいになるとやっと薄暗くなりますね。夕方はちょうど良いですが、朝は4時くらいには明るくなりますよね!!朝はパパ担当ですが朝4時には間に合いません!
Posted by こはるのママ at 2015年07月30日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック