2015年07月20日

こはる記念日☆

こはるが我が家にやってきて365日目☆

今日はこはる記念日

1年前の今日、こはるが我が家にやってきました

本当はパソコンを買いに銀座に行くためだけだった東京日帰り旅行。

ちょっと空き時間ができたから、と柴犬専門のブリーダーさんのお店に見学に行ったら、

こはるが私たちを待っていました。
photo 1.jpg
あの頃は、こはるもまだ猫被っていて、大人しかった

今では我が家の仔として、日々パパママを癒してくれています。

今日はそんなこはるに感謝の気持ちをこめて、実家のお爺ちゃんお婆ちゃんと一緒にパーティーをしました

お婆ちゃんからもらった、新しいおもちゃにこはるが興じている間、
P7200042.jpg
外ではお爺ちゃんとパパが火をおこしていました。
P7200021.jpg
そう、炭火で焼肉です
P7200048.jpg
みんなでこはるに乾杯
P7200044.jpg
こはるはって顔していました。

↑この焼肉会場、雑多な感じですが、お爺ちゃんの仕事場です。

焼肉をする時はいつもここ。煙とか汚れとか気にしなくて良いからね〜

こはるは品物ケースに入れられてスタンバっていました。
P7200064.jpg
そしてついに、人生初の焼肉
P7200088.jpg
一つ食べたら、気に入ったようで、小さく「ワン」と催促を繰り返してました。

けっこう食べたら(5枚くらい!)満足したようで、催促しなくなり、寝ました。
P7200123.jpg
大変だったのが煙。
P7200083.jpg
なかなか煙が部屋から出て行かず、みんな涙目

何度、屋外に避難したことか。

でも、こはるは平気そうでした。

犬の目って丈夫なのかな??

楽しいパーティーを終えて、自宅に帰って来たこはる。

体臭が焼肉のニオイたっぷりです

生後466日目 6050g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます
凄〜い!こはるチャンのウエルカム会でバーベキューだぁ〜(^^)v
こはるチャンはやっぱり幸せ者デスね。
品物ケースで待つこはるチャンいい仔ですね。
大人しく焼き肉ぱくぱくしてお休みだなんて何ていい仔なんでしょうね〜!

それにしてもパソコン購入後に立ち寄ったら、、ってビックリデス(*^^)v
とてもいい仔に育って良かったですね(^^♪
Posted by チェストツリー at 2015年07月21日 04:50
素敵な記念日でしたね(^o^)
みんなで焼き肉楽しそう!
ケースの中のこはるちゃん可愛い(^o^)
美味しいお肉を食べられて幸せね〜(^^)
ブログを見て私も幸せになります。
毎回思うのが、似てる。と近くに住んでいたらなぁ。です(≧∇≦)
いつか一緒にお祝いできたらいいですね〜!
Posted by ずぅ at 2015年07月21日 21:37
チェストツリーさん

はい!贅沢しちゃいました!!大切な長女、初孫のために〜
マンボーも同じくらいの待遇だったので、私の家族は犬をとても大切にする傾向にあるようです。
お腹いっぱい肉を食べて、満足したらその場で寝れるなんて、幸せ者ですよね☆
こはるとの出会い、そうなんです。計画的ではなく、たまたま時間が空いたから。。。柴犬を飼おう、とは決めていたのですが、こんなに早く犬が来るとは思っていなかったので周りもびっくりしていました。今では、大切な家族の一員です。良い出会いでした♪
Posted by こはるのママ at 2015年07月21日 22:25
記念日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こはるちゃんは、東京出身でしたか〜 豆柴ブリーダーということは俵荘さんですか?

それにしても豪快な焼肉パーティー!!確かに、家の中でやっても煙や油で大変なだけですからね。なんとも羨ましいです。
こはるちゃんもいい顔して食べてますね〜(^O^)
Posted by イッコーの嫁 at 2015年07月21日 22:31
ずぅさん

マンボーがいた頃は、よくマンボーを囲んで焼肉やっていました。今回のこの宴で、こはるはマンボーの後を継げたのでは、と思っています。ただ、自由だったマンボーは食べている間もフリーでしたが、ちょぴり過保護なこはるは品物ケースに閉じ込めでした。。。
フクちゃんとこはる、そっくりですよね〜また並べたい!一日違いのお誕生日、いつか一緒にお祝いしましょう。本当に、家が近かったらなぁ。。。
Posted by こはるのママ at 2015年07月21日 22:31
こはるちゃん記念日おめでとうございます♪
ちいちゃいこはるちゃん、かわいい!!
ケースに入ってお利口さんにしている姿もかわいい!!
家族みんなに大切にされていて、幸せですね♪きっと、運命だったのでしょう〜( *´艸`)

焼肉、炭火は美味しいですよね〜!
こはるちゃんも美味しいお肉もらえて良かったね♪
これからの家族日記も楽しみに、皆様の幸せをお祈りしています(*^^*)
Posted by ユカ at 2015年07月21日 23:19
イッコーの嫁さん

ありがとうございます。
こはるの出身は大江戸小町というブリーダーさんです。俵荘さんも聞いた事あります。どちらも大手のようですね。
工場での焼肉パーティー、私が子どもの頃からの定番で、何かの記念日を何度もこれで祝いました。今後もこはるの何かを祝うための焼肉、何度か開催されることでしょう。
焼肉、催促が激しく、気に入ったようです。パパと一緒だぁ。いや、犬はみんな好きか。。。
Posted by こはるのママ at 2015年07月22日 02:39
ユカさん

ケース、きれいに入りましたし、出ようともしなかったので写真、撮りまくりました。
この大切にされ方、完全にマンボーのポジションです。我が家に来てくれてヨカッタって、思ってくれていると嬉しいです。
炭火、風味が違いますよね!
ニオイも本格的でした。焼肉から帰って来たときは、パパや私はもちろん、こはる全身から焼肉のニオイがしましたが、今もこはるから、ほんのりニオイます。。。
Posted by こはるのママ at 2015年07月22日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック