2015年07月13日

海、初体験

こはるが我が家にやってきて358日目。

いつも病院の中で、とても快適な温度で働いている私は普段、気づきにくいのですが、

世の中暑い

今日は夜勤のため、早く帰れた私。

15時に病院を出た途端、初めて訪れた台湾を思い出しました。

暑過ぎて、うまく呼吸ができない

病院を出る直前に見たテレビでは、新潟は38℃だとか。

こはるは大丈夫かな???

大丈夫でした。
P7110310.jpg
リビング、陽当たり悪くてヨカッタ〜家の中はとても涼しかったです。

ところで昨日の夕方、こはるの人生初、ビーチに行ってきました

ビーチに入る前に砂の温度をチェックして、冷たいのを確認
IMG_7916.jpg
初めて触る砂浜の感触に、どう反応するかと思ったけど
IMG_7950.jpg
普通だった。

落ちている流木で遊んでるし。

じゃあ、海はどうかな〜って近づいてみたら

何か噛んでる

見たら蟹だった
IMG_7924.jpg
蟹がハサミを振り上げて威嚇しているよう。

怖いもの知らずのこはる、かと思ったけど、海に入ろうとしない。

波が近づくと、びっくりして後ずさりする

抱っこして海に入ってみたら、明らかに怖がってる。。。
IMG_7928.jpg
ごめんごめん、海、怖いんだね。

いつも信濃川のほとりをお散歩する時は、水を全然怖がらないから、怖いのは波だね。

生後459日目 6250g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーチデビューやった〜!
波が怖いのはフクと同じですね(≧∇≦)
抱っこして海に入った時は心臓がバクバクしてたでしょ?
足はバタバタ(≧∇≦)
カニを噛むなんて姉さんすごい!挟まれなくてよかったね〜(^^;;
毎年夏は来るのに暑い事を忘れてるよね(*_*)
新潟が38度とテレビで見てビックリしました!
↓昼間の散歩は危険ですね!可愛い肉球が火傷しちゃう(゚o゚;;
Posted by ずぅ at 2015年07月13日 22:19
お早うございます(^^♪
初の海での経験、おめでとうございます♪
カニさんデスかぁ〜!
飼い主が若いと海ありえますね〜。
もうずっと海に行ってないけど、、マヤはどうだろう?
波って怖いかもね。
こはるチャン可愛い〜♪
こっちも暑いけれど新潟は今日も暑そうですね。
Posted by チェストツリー at 2015年07月14日 04:41
ずぅさん

やっとビーチデビューしました!フクちゃんに近づいた気分♪
川は大丈夫だったので、こはるはいける!と思っていたのですが、抱っこして入ってみたら足がドタバタ。。。「何すんだよぅ!!」って体で表現していました。
こはる姉さん、蟹を噛むんです!!蟹も負けじとハサミで威嚇!!!あのまま、パパが止めなければ鼻を挟まれていたでしょう。。。
でも、何年ぶりかで海に来てみたら、海、けっこう良いですね。潮の香りと冷たい海水。また行こうと思いました。真昼は避けて。。。
Posted by こはるのママ at 2015年07月14日 10:18
チェストツリーさん

こんにちは。
海デビューを果たし、ギャル真っ盛りです☆マヤちゃんもどうですかァ〜
私たちもそれほど若くはありませんが、家族連れでおばちゃんおじちゃんもいました!さすがにビキニではなかったですがね!
波、動くし自分に向かって来るので怖いのでしょう。それに慣れて、海岸を駆け抜けるこはるをちょっと見てみたい。。。
今日も外は凶器のような暑さです。夜勤明けで帰って来たので今日はもう、引きこもりです☆
Posted by こはるのママ at 2015年07月14日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック