2015年07月12日

真夏の昼間に散歩してみました

こはるが我が家にやってきて357日目。

今日はパパが野球の試合とかで、5時台という未知の世界に起きて出かけたようです。

眠り姫の私はそれに気づくこともなく、9時過ぎまで意識なし

パパが寝室のドアを開け放して出て行ったので、時々こはるが私の手足を舐めに来ていたのをうっすら覚えています。

満足するまで寝て起きた眠り姫。

外はすでに真夏日の色。

でもこはるは起きて来た眠り姫と遊びに行ける!と大興奮

じゃあ行きますか、炎天下のもとに
IMG_7908.jpg
あっ。。。あっちぇ〜(新潟で「暑い」の意)

50メートルくらい歩いて、オシッコ、ウンチしっかりやった後に、こはる自ら引き返しました。

道路にある温度計は33℃でした。。。

さすがのこはるも、30℃超えはきついようです。

夏場の昼間のお散歩はやっぱりやめようね

パパのいない休日。

チャンス!とばかりにお買い物へ

まだ買っていなかった、自分へのお誕生日プレゼントです

野球から帰って来てご機嫌のパパに、買って来た靴をお披露目したら
IMG_7959.jpg
こはるが食いつきました

皮のニオイがするのかな??

このお披露目の会に、パパは全く無関心で、

チームメイトに撮ってもらった、自分のバッティングの動画をずっと見ていました。

ナルシシストだね
P7110321.jpg

生後458日目 6250g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます
今日も朝からあっちぇ〜!デス(*^^)v
色々と都合があるでしょうが、、お散歩は涼しい時間が良いですね。
ナルシスとのパパさんの試合の結果は如何でしたか?
お誕生日の靴、こはるちゃんが気にいってしまった様でドキドキします。
こはるチャンは、可愛いね(^O^)/
Posted by チェストツリー at 2015年07月13日 04:43
チェストツリーさん

おはようございます。
外、あっちぇそうです!!あーー出たくない。。。
パパとすでにお散歩を終えたこはるは、私の隣でくつろいでいます。今の時間はまだ風が涼しいので、6時台なら大丈夫のようです。こはるもバテテいる感じがありません。
ナルシスのパパ。試合でヒットを打ったと喜んでいました。10−0で勝ったと言っています。よかったね〜
靴、噛まれないよう、玄関の方は行けないようにドアを閉めました。。。
Posted by こはるのママ at 2015年07月13日 07:08
気温だけならクールベストやこまめな給水で対処できますが、
アスファルトやコンクリートの熱さには要注意です。
人がずっと触ってられるならいいですが、熱くて触れないなんて道路を
歩かせるのは、たとえ丈夫な肉球パッドでも火傷しちゃいますからね。
もちろん砂浜もNG!
早朝、夜散歩も一考を〜

また、ドッグランで会いましょうね(^-^)/
Posted by ちょこ親父 at 2015年07月13日 14:31
ちょこ親父さん

コンクリートも熱いですよね!!昨日はやすらぎ堤の所は歩かせて、やすらぎ堤まではすぐ近くなので抱っこでした!でも、土や草まで熱い勢いでしたよね。そして今日なんか、新潟は全国で一番暑いようで。。。
昨日の夕方、初砂浜に行ってみました。砂浜、冷たかったので良かったですが、昼間は行けないですね。。。子どもの頃、熱い砂浜を裸足で歩いてびっくりしたのを覚えています。こはるの大事な肉球、火傷はさせてはいけませんね!!!この時期、朝は早起きが必須ですね。
いつかまたドッグランでお会いしたいです☆
Posted by こはるのママ at 2015年07月13日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック