2015年06月25日

パパの威厳

こはるが我が家にやってきて340日目。

夕方、仕事から帰宅して愕然としました

壁掘り犬が復活したようです。
IMG_7513.jpg
どうしてだろう??

ちゃんと朝のお散歩したし、家を出てしばらくカメラで見てた様子はいつも通りだったのに

すぐパパに画像付きで連絡。

パパはその近くで怒れば通じるって言うけど、現行犯を怒らない限り犬はどうして怒られているのかわからないって私は聞いたしな。。。

帰ってきたパパは、こはると目を合わさずに口数少なめに(怒っていることの表現のよう)壁の修理をしていました。

こはるは遠くから見ていました。
P6250012.jpg
こはるはこの状況を分かってるかな。。。?

わかってないに一票手(パー)

ところで最近、パパが足を虫に刺されたようで、それがなかなか治らない。

痒くて痒くて毎日苦しんでいて、◯ヒも効かないくらいのようなので、キンカンを買ってきてあげました。

これなら効くだろう、最強のはずだという私の優しさ

壁の修復が終わったパパは、喜んでキンカンを足に塗りました。

そしたら「ぎゃあ痛い

どうやら掻きむしって傷になっていたようです

外国人のパパは「掻きすぎて肉が出た」と表現していました。

グロい表現だな。。。

こはるは「何やってんの??」って見てました。
IMG_7496.jpg
結局、威厳のあるパパを演出しきれていないような。。。

生後441日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら!どうしてだろう?!
暇で掘ってみたら楽しくなっちゃったかな?
私もわかってないに一票(^o^)
褒めるより怒る方が難しいと最近思います(*_*)
掻きすぎて肉が出た(≧∇≦)グロいけど想像できますね!
そんなところにキンカンは痛いなー!それもわかる(≧∇≦)

↓空芯菜大好きなんだけど、いつも炒めすぎてイマイチになっちゃうんです(^^;;
パパさんのすごく美味しそう!
美味しい料理をしてくれる旦那様、羨ましい〜(^o^)
Posted by ずぅ at 2015年06月26日 01:08
お早うございます(^−^)
本当の所、どうなんだろ〜?
無言で直しているのは、効かないかなぁ〜?
それにしても凄いなぁ〜こはる姫は!

パパの虫さされ、そんなに掻くとダメだぁ〜!!
壁のお直しに、キンカン騒ぎ・・チョット威厳の方は残念でしたね(*^^)v
Posted by チェストツリー at 2015年06月26日 05:09
ん〜私もわかってないに一票^_^;
ワンコは褒めるのも叱るのも、3秒以内じゃないとわからないと聞いたことがあります。
でもこはるちゃん、なんだかパパが不機嫌だなぁ〜っていうのはわかってる感じですね(^_-)

パパさん、なかなか治らない虫刺されということは蚊ではなくアブやダニかもしれませんね(ノ_<) どうぞお大事に。キンカンは最強ですね(笑)
Posted by イッコーの嫁 at 2015年06月26日 12:29
ずぅさん

退屈だったのでしょう。よく床を掘ろうとする仕草を見るので、壁掘りもあり得ましたね〜
こはる、絶対わかってないですよね〜怒られていることもあまり理解していないと思います。褒めるのは簡単なんですけどね!
パパ、肉にキンカンは痛いでしょうね。想像するだけでもブルっとしつつ、おもしろいな〜って笑ってしまいました。そんな私ですが、久しぶりのキンカンのニオイを楽しもうと塗る面に直接鼻を近づけたら強烈なアンモニア臭にやられました。。。
空芯菜、わかりますか!!私もうまく料理できません。パパはこの料理はとても上手で、お店で食べるみたい!毎日お願いしたいです。
Posted by こはるのママ at 2015年06月26日 13:00
チェストツリーさん

こんにちは。
無言の修復もわかってないでしょうね〜
現行犯でなければ理解しない、ってブリーダーさんもレッスンの先生も言っていました。犬の脳みそを人間と同じには考えられませんよね〜我が家のこはる姫、絶好調のようです。。。
パパの虫さされ、必死で掻いてましたよぉ。あまりに必死だったのでカワイソウに思い、キンカンを買ってきてあげたのですが、そのキンカンがとどめをさしたようです。威厳の件は残念に終わったようですが、見ていた私は楽しませてもらいました(^_-)
Posted by こはるのママ at 2015年06月26日 13:11
イッコーの嫁さん

3秒以内ですかぁ〜壁の件は完全にアウトですね。
でも、たしかにパパが壁を修復している間、リビングテーブルの下でしょんぼりしていたようにも見えました。
パパの足、先週末の犬の運動会で半パンツだったのでその時かなーーって思っています。生足で草薮は行けませんね!肉にキンカン塗っちゃいますから。。。
Posted by こはるのママ at 2015年06月26日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック