2015年06月23日

幸せになるコツ

こはるが我が家にやってきて338日目。

母が空芯菜を持ってきてくれました。
P6230006.jpg
我が家のパパは子どもの頃、野菜が嫌いで、唯一食べられた野菜が空芯菜だったそうで。

ちなみに私、パパと出会うまで空芯菜という野菜を知りませんでした。

↑これはパパの勝負料理で、ニンニクと酒と塩で炒めるだけですがとってもおいしい

しばらくスーパーになかったのですが、空芯菜の時期とかあるのかな??

日曜日のマッキーのコンサート(まだマッキーから離れられない)でマッキーから幸せになるコツを教えてもらいました。

毎日、小さな事でも良いから一つ、良いなと思えるものを良いなって認めることだそう

仕事に行く途中でカワイイ犬を見て可愛いなと思ったとか、

仕事が終わってキャップを脱いだ時に前髪の形が整っていたとか、

晩ご飯の空芯菜がおいしかったなとか。

そして我が家にはこはるがいるので、更に幸せになるチャンスがたくさん

お散歩で他のワンコと挨拶ができたとか、

こはるのウンチがたっぷり出たとか、

かわいい寝顔がプロ並みに撮れたとか。
P6070133.jpg
小さな幸せをたくさん重ねていこう

生後439日目 6200g

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブ、とても楽しかったのですね(*´ω`*)
最近(!?)はデジタルで音が良いですが、やはり生の迫力は感動しますよね。
もう何年と音楽から離れておりますが、ジュディマリ(大好きなんです( *´艸`))のライブ、いまだにくっきりはっきり音を覚えています!

空芯菜とはきいたことがないです。
ほうれん草みたいなものかしら?
私も子供の頃、野菜はほうれん草しか食べられませんでした〜!
こはるちゃんには美味しいもののおすそ分けあったかな〜?

Posted by ユカ at 2015年06月24日 00:22
お早うございます(^−^)
幸せになるコツ・・了解しました(^O^)/
一つ一つに心をおいて暮らす・・当たり前すぎて、つい流されてしまう事です。

空芯菜は知っていますが、、たべたことありませんでしたぁ〜。
今度ニンニクと炒めて食べてみます(^−^)
Posted by チェストツリー at 2015年06月24日 04:53
ユカさん

ライブ、楽しかったです。行くたびにそのアーティストのこと、もっと好きになりますよね。
ジュディマリ、私も学生の頃好きでCD買ってました。解散してしまった時は残念でしたね〜
空芯菜、ご存知ないですか〜やはり、それほど浸透していないのですね。
ほうれん草みたいなのですが、茎の中が空洞なのです。
ユカさんも子どもの頃、野菜嫌い!!でも、子どもの頃ほうれん草しか食べられないのであれば、空芯菜は好きそうです。スーパーに行ったら探してみてください!ぱっと見、ほうれん草みたいです。
塩味が効いていたので、こはるはおあずけでした。。。
Posted by こはるのママ at 2015年06月24日 07:01
チェストツリーさん

おはようございます。
意識して暮らしてみると、小さな良い事ってけっこうたくさんあるものです。それらを流さずに行けば人生にもっと色が出てくる感じがします!
空芯菜、やっぱりそれほどメジャーではないのですね〜中華料理屋やタイ料理屋では普通にメニューにあるので、みんな知っている物だと思っていました。ぜひ食べてみてください!特に茎がおいしいので☆
Posted by こはるのママ at 2015年06月24日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック