2015年06月17日

トイプーおじさん再び

こはるが我が家にやってきて332日目。

昨日の夕方のお散歩での出来事です。

遠くからこちらに向かって歩いて来るおじさんが連れている犬に見覚えが。。。

あの珍しい赤い毛のトイプーちゃんはもしや。。。

そう!トイプーおじさんです

しかもお隣には茶色いトイプーちゃんを連れたお姉さんも一緒。

トイプーおじさんと言えば、こはるを「モカちゃん」という他の赤柴ちゃんと間違えていた、陽気なおじさま

今日は、忘れてるかな〜ってちょっと期待していましたが。

近づくとすぐ、トイプーおじさん「あっ!この前の!!

私(あ、、、覚えてるかー)「はい、この前はどうも

もう一人のトイプーお姉さんに説明が始まりました。

「この仔、今4ヶ月半くらいなんですよね〜色が変わってきて。。。」

だいぶ覚えてるな〜って思ってたら、お姉さんのトイプーちゃんに向かって、トイプーおじさんの口から衝撃の言葉が

お友達になれるかなーーねぇ!モカちゃん

モ、、、、モカちゃん!!!???

モカちゃんって、こはるに似ている他の柴犬なんじゃないのぉ???

このトイプーおじさんにとって、犬は全てモカちゃんなのかな???

でも、その仔は本当にモカちゃんのようです。

モカちゃんお姉さんが、私に名前を聞いてきたので「こはるです」とここではっきり

トイプーおじさんは、「あれ??あの仔じゃないのかな??会った事あるよねぇ〜」

どうやら、やっと違う仔だと気づいてくれたようです。

その後トイプーおじさんから、「こはる!こはる!」と言いながら遊んでもらいました

誤解は解けたようです

晴れ晴れしい気分でした。これでこれから堂々と会えるね。
IMG_7030.jpg
ところで、4ヶ月半くらいの赤柴ちゃん、なんて名前なんだろう。。。?
IMG_6997.jpg

生後433日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます
覚えてもらえてよかったですね(^−^)
こちらでも一度ではなかなか勘違いして怪しい人が多くいます(^^)v
マヤと彼のマロちゃんだって、、然り(*^^)v
同じ白柴と思われていました。
だんだんと公園の仲間入り、、っと思っています(^^♪
4ヶ月半位の赤柴チャンが気になります♪
Posted by チェストツリー at 2015年06月18日 05:43
チェストツリーさん

こんにちは。
これで堂々と会えるようになりました。前回のことを覚えてくれていたので、今回の事も覚えてくれたはず!!
マヤちゃんとマロちゃんは難易度高いです!マヤちゃんやマロちゃんのことを熟知している人でなければ、一緒にいる飼い主さんが誰か、で区別するしかなさそうです☆それだけそっくりの二頭、カワイイカップルです♪カップルで公園デビューですかね〜
Posted by こはるのママ at 2015年06月18日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック