2015年06月12日

将来どうなる??

こはるが我が家にやってきて327日目。

今日の夕方のお散歩、こはるがとても激しかったです。

私を中心に、半径5メートルの円を描きながら前に進んでいました。
IMG_6809.JPG
周りに人がいなくてヨカッタ

昨日の朝、パパとお散歩した時もそうだったようです。

お留守番、フリーにしたのと関係あるのかな??

運動量が多くなって筋肉ムキムキになったらどうしよう。。。女の子なのにな

お散歩中、仕事から帰ったパパと合流。

パパがこはるを見て、「黒くなった??」

言われてみれば、こはるの首〜背中が黒くなった気がする!!
IMG_6831.JPG
1歳を過ぎてもまだ、色は変わり続けるのかな。
IMG_6832.JPG
一年後、黒柴ちゃんになってたりして

生後428日目 6100g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^−^)
こはるチャン、たぶん体力を持て余しているのでしょうね〜(^^)v
子供のころは「バカ走り!」ってうちでは、表現していしたが、、大人(3〜4歳)になると殆どなくなります(^^)

毛の色が・・もしかしてホルモン?
いやいや、まだまだ、成長期?
元気なら気にすることない、クロ柴になったらその時ョ(^−^)
ま〜さかぁ〜(*^。^*)

追伸:あの動きをよく撮りましたね〜(^^)v
Posted by チェストツリー at 2015年06月13日 04:50
チェストツリーさん

おはようございます。
体力をもてあましてそうですね。昼間、リビングに閉じこもりですしね。1歳、動きたい盛りなのでしょう。3〜4歳ですかぁ、大人しくなるこはるがまだ想像できません(≧∇≦)
毛の色、黒が濃くなったり薄くなったり。毛穴はまだまだ成長期なのかもしれません。換毛期も関係あるかも??これから黒柴になったら、テレビに出れそうですね!
あの動きを撮るために、私も一緒に回りました☆
Posted by こはるのママ at 2015年06月13日 07:50
我が家のぽんちゃんも、こはるちゃんと同じく胡麻毛なので、季節によって色は変わって見えますよ♪
夏は毛の密度が低くなるので、黒が目立つんだと思います。
こはるちゃんは成長の途中でもあるし、まだまだ変化が楽しめますよ(^_-)
Posted by イッコーの嫁 at 2015年06月13日 09:34
クルクル走り回るこはるちゃんが想像できちゃいます(≧∇≦)
外で発散して家では寝てるというのは良いことですよね!
お留守番も出来るこはるちゃんは良い子です〜!
フクも黒くなってます!茶色のアンダーコートが抜けて薄毛になってきているから、黒く見えるみたいですよ!
どっちが先にどうなるか、これも楽しみですね(^^)
Posted by ずぅ at 2015年06月13日 20:13
イッコーの嫁さん

そうですよね、ぽんちゃんも背中の辺りとか胡麻ですよね!
やっぱり換毛期の関係で、季節によって色が違うのですね。てことは、一年で、少なくとも2色を一匹の犬で楽しめるわけですね☆
とはいえ、こはる1歳。まだまだ本当に色が変わるかもしれないっていう、わくわく感も持っています!
Posted by こはるのママ at 2015年06月14日 00:19
ずぅさん

1回会っちゃうと、実際に想像できちゃいますよね!私もフクちゃんのカジカジ、想像できますし。
家で寝てると思っていますが、実際どうでしょう!?1回でいいので、お留守番中のこはるをノーカットで全て見てみたいものです。
フクちゃんも体幹、黒くなりましたよね!言われてみれば、抜けるアンダーコートは全て茶色です。つまり、毛が抜けるたび、茶色が抜けていくということですね。黒の割合が多くなるわけです。2姉妹、どんなレディーに成長するのでしょうね〜
Posted by こはるのママ at 2015年06月14日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック