2015年06月05日

お出迎え、してほしいけど

こはるが我が家にやってきて320日目。

昨日はママ、準夜勤務で帰宅したのが深夜1時でした。

こはるは前の夜と同様、私たちの寝室にいました。

パパとこはるを起こしてはいけないと思い、寝室には入らないようにしていましたが、着替えを取りにそぉ〜っとドアを開けたら。。。

ドアが開きづらい

ドアの向こうに何かある??と思ったら。。。

こはるでした

こはるが私の歓迎の儀を行うべく、寝室から出ようと頑張っていたようです

廊下に出たこはるは、私の足下で大騒ぎ。

嬉しいなぁ私の帰宅をこんなに喜んでくれるなんて。

今はお留守番はリビングフリーですが、リビング+廊下にしたら、毎日玄関までお出迎えしてくれるかな??

廊下にこはるが出ると、5割くらいの確率でここに行きます。
P6050019.jpg
玄関マットの上が好なようです。

つまり、お留守番中の範囲を廊下まで広げたら、玄関マットの上でだいたいを過ごすかも??

その状態で私とかが帰宅して玄関を開けたら、喜んで外に飛び出しちゃうかも!!??

う〜ん。厳しいかなぁ。
P6020030.jpg
生後421日目 5950g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^−^)
「玄関で待っている、、」うちでもこれが可愛くてね!ワンコは忠誠心がいっぱいだからそうなるでしょうね〜♪
旅行等で帰らない日も寂しそうに何度も玄関にいってますョ(^−^)
寝室フリーのエアコン等の効きが心配ですが(^^ゞ
Posted by チェストツリー at 2015年06月06日 05:01
すっかりフリーにも慣れてきたようですね♪
そして憧れのお迎え!
うちもな夏本番までの期間限定、初めてフリーにしていますが、
「お迎えに喜んで飛び出ていくかも!」と玄関にゲートを作りました。が、誰が帰ってきても部屋の布団から動きません〜(>_<)
出てくときも、帰ってからも我関せず。
これが柴なのかしら…

玄関には飛び出し防止用の柵を置いてたら安心ですね。マンションなので、ガッツリしたのでなくてよさそう。
Posted by ユカ at 2015年06月06日 05:29
チェストツリーさん

こんばんは。
玄関でお出迎え。カワイイのでしょうね〜!!できたら最高です。ワンコ、特に柴犬は飼い主に忠誠らしいですしね。帰らない日の待ち伏せ、ハチ公を思い出します。こはるもそうなってくれるでしょうか。
我が家の寝室は北向きで、幸か不幸か陽当たりがとてつもなく悪いので、とても涼しいのです。クーラーが必要なのは1年に数日あるかどうか。でも涼しい部屋なので、特に夏は一緒が良さそうです☆
Posted by こはるのママ at 2015年06月07日 01:30
ユカさん

フリー、今のところすんなり導入できているようです。フリーにしていると、気づくとだいたい、私の近くで横たわってるかも☆
あんこちゃんは期間限定フリーなのですね!あの立派なゲートはそのためでしたね。でもあんこちゃん。。。脱走しなさそうで安心ですね。あんこちゃん、いろいろとおもしろすぎです♪
我が家でゲートを作るなら、簡単な網を立てるくらいでもいけそうかな、って思っています。マンションなので、万が一玄関の外に出ちゃっても、マンションの建物から出るのは難しそうですからね。
Posted by こはるのママ at 2015年06月07日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック