2015年06月02日

昔はいいけど今もいいな

こはるが我が家にやってきて317日目。

今日はせっかくのお休みだけど(いや、お休みなので)、こはるを家において美容院に行ってきました。
P6020003.jpg
いつも私を担当してくれる美容師さんがお店を辞めて独立しました。

なので今回、ここ7年で初めて、違う美容師さんに担当してもらいました。

出来上がりは。。。?

良いのは良いです。でもなんかいつもと違うかも

今までが良かったんだな〜って再確認。

次回、行ったときに何気なく前の担当さんのお店について聞き出そう〜

美容院中に、ある雑誌を見ていたらお菓子について載っていて、

無性に食べたくなったお菓子がありました。

子どもの頃に食べた、いちごパイとかいうお菓子。

もう20年以上前のものだから、もうないかな〜なんて、帰りにスーパーに寄って探したら。。。

あった
P6020001.jpg
パッケージが変わっていたので、見つけるまでかなり時間を要しました。

でもコレですあ〜懐かしい。
P6020005.jpg
食べてみたら。

たしかにこんな味だった!でも、昔食べたときより何となく感動が少なかった。。。

昔は良かったなぁ、と感じた一日でした。

夕方のお散歩で、よく会うおじさまに会いました。

ワンコを二頭飼っている方で、いつもは一頭ずつ別々でお散歩をしているのに、今日は二頭一緒

大きなコリーちゃんと珍しい白黒のポメラニアンちゃんです。
IMG_6232.jpg
いつも、フレンドリーな柴ちゃん、良いね〜って言われます

昔は良かったなぁ〜ってさっき思ったけど、今はこはるがいるから、やっぱり今も良いな〜って思いました。

生後418日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(*^。^*)
昔もいいけど〜今もいい!
本当ですね、自分で選択して歩んでの今ですものね。
みんなそう云って人生を送れるといいのですがね〜!そうも行かない人が多いですョ(^−^)
白黒のポメちゃんなんて見たことないです(^^)v
パピヨンちゃんと思ってました。
Posted by チェストツリー at 2015年06月03日 05:01
わかります!食べ物もそうですし、私の場合、映画もそうでした。
子供の頃すっごくハラハラドキドキした「グーニーズ」や「ネバーエンディングストーリー」も今見るとあまり大したことなくて…(^◇^;) 大人になるって寂しいな〜と思った瞬間でした。
今は美味しいお菓子やCGの映画だらけですもんね。
あ、でも柴犬の可愛らしさは今も昔も同じですね(#^.^#)
Posted by イッコーの嫁 at 2015年06月03日 09:17
チェストツリーさん

こんばんは。
そうですよね〜自分が選んできた道だから、それを後悔したら自分を否定したことになっちゃいますしね。「今もいい」、私にそう思わせてくれたのは、こはるです☆
写真のポメちゃん、私も初めて会ったときはそう思って「パピヨンですか〜?」って聞きました。よく言われるそうです。珍しいですよね!
Posted by こはるのママ at 2015年06月03日 21:50
イッコーの嫁さん

わかりますかぁ〜!
そうですね、映画もそう思います。特にディズニーの映画でそう感じました。子どもの頃は、なんて壮大で夢のような物語なんだろう!!って思って見ていたものです。子どもは何もかもが大きく見えて、素直に受け入れていたんですよね。それが大人になると。。。
いちごパイ、もっとおいしくて感動的だったはずなのですが。私が大人になったからなのか、それともおいしいケーキが世の中増えてそれに慣れちゃったのか。後者であることを祈ります。
Posted by こはるのママ at 2015年06月03日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック