2015年05月20日

トイプードルおじさん

こはるが我が家にやってきて305日目。

今日の夕方のお散歩での出来事でした。

お散歩中にこはるに声をかけてくださる人が時々いらっしゃいます。

今日はトイプードルのおじさんでした

その時はちょうど、こはるがウンチした直後であり、私はウンチを拾っていたのでよく聞き取れなかったのですが、

トイプーちゃんを連れて近づいて来るおじさんが、

「こはちゃんかな??」って聞こえたので、私「はい」。

「大きくなったねぇ〜おーーよしよし!かわいいなぁ!!」

って、すっごくたくさんこはると遊んでくれます。

トイプーおじさん「おっきくなったね〜。ちょっと前はあんなにちっちゃかったのに!?」

私はこのトイプーおじさん、初めてお会いするのですが、パパが会ったのかもしれない、と思い

話を合わせました。

私「どんどんおっきくなりまして〜」

おじさん「色が変わってきたね〜。黒い色が出てきた!あんなに茶色だったのにね〜」

私「最近、黒い部分が増えたみたいで」

おじさん「よーしよしよし。ありがとね〜。モカちゃん



はい、勘違い〜

トイプーおじさんは、最近出会った小さな赤柴のモカちゃんとこはるを間違えているのでした。。。

「モカちゃん」を私は「こはちゃん」と聞き間違えたようで。

別れ際だったので、特に訂正することなく終了しました。

次、会ったらどうしようかなー。

最近、急激にシロツメクサが成長しました。
photo-192.JPG
まばらに咲くシロツメクサの中で、堂々とそびえ立つこはる。
photo-191.JPG
犬違いされたけど、気にしないよね!

モカちゃんに会ってみたいなぁ

生後406日目 5800g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬違いされるほど似ているモカちゃん、気になりますね〜!
皆さんお散歩で話しかけてくれるなんて羨ましいです。あんこ家地方は考え方が古いのか?犬同士を近づけさせてくれません〜(>_<)

リビングフリーはまだ難しそうですね〜。
最近は暑いので、涼しい一階でフリーに…と考えていたのですが、今日の病院で誤飲例(靴のソールや虫退治の薬剤など…)を聞いて、あんこのフリーは難しそうだと思いました。
なのでリビング暮らしのあんこ様の為に昨日からクーラー入れています…。
Posted by ユカ at 2015年05月20日 21:59
ユカさん

モカちゃん、気になります。柴犬にモカちゃんという名前も気になります。いつか会えるでしょうか、と思うとお散歩が楽しみになりました。
私の実家でも、犬同士を近づけないようにしていました。しつけ教室など、ペットビジネスがあまり盛んでない所ではそうなのかもしれませんね。
リビングフリーができれば、犬のストレスのためには一番良いのでしょうがね。。。こはるもまだ難しいです。そちらではクーラーが発動しましたか!それもあんこ様のために!!足を向けて寝れませんね!?
Posted by こはるのママ at 2015年05月20日 23:26
お早うございます(^−^)
マヤも同じようにトイプーのおじさんはじめ例のマロちゃんと間違えて大きくなったとか茶色になったとか、、色々、チグハグナ事云われました(^−^)

次あった時、別に気にしなくとも段々顔合わせてゆくと覚えてもらえます(^^ゞ
モカちゃんに会えるといいですね~(^^♪
Posted by チェストツリー at 2015年05月21日 05:20
チェストツリーさん

こんばんは。
たしかにマヤちゃん、マロちゃんと間違えそう!!こはるとモカちゃんなんてほどじゃないくらい、見分けがつかないのでしょうね〜それにしてもマヤちゃん、茶色い部分なんて一切ないように見えるのですが、もっともっと白い仔がいるってことでしょうかね!??
トイプーおじさんにこんどお会いした際は、ぜひともこはる、と自己紹介したいです。そしてモカちゃんにも☆
Posted by こはるのママ at 2015年05月21日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック