2015年05月11日

緑がきれいな日

こはるが我が家にやってきて296日目。

桜の木も、すっかり緑になりました。
IMG_5513.jpg
実家から見える弥彦山。景色がすっかり初夏の色になりました。
P5050134.JPG
ちょっと前ですが、5月5日、妹が実家で結納の儀式を行っていました。

妹は、我が家一族の中でもトップクラスのこはる好き。

普段は埼玉にいますが、新潟に帰って来る度にこはるに会いたがります。

結納の日も、こはるは結納に関係ないのですが、実家に呼ばれました。

客間で結納が始まってから、静かに気配を消していなきゃいけないのに、こはるのスイッチが入り、私たちが部屋を出るとギャン!!

なので、家をそっと忍び足で抜け出してお散歩に行きました。
P5050142.JPG
実家のすぐ隣にある牡丹園で牡丹と笑顔で。
P5050244.JPG
真っ紅な牡丹もきれいね
P5050266.JPG
めでたい席を飾る、きれいな良い日でした。

実家からの帰り道の景色。
P5050339.JPG
車を降りて撮影しながら黄昏れてみたら、こはるが車の中からじっとこちらを見ていました。

早く帰ろうという目をしていたので、黄昏終了しました。

生後397日目 5800g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^−^)
こはるちゃんは、みんなのハートを射止めたようで結納まで参加デスかぁ〜(*^。^*)
その時のための、唐草首輪デスね〜(^^♪
おしいなぁ〜唐獅子牡丹だったらモット受けたのに〜(^^♪

兎にも角にも、おめでとうございます。
良いお天気で良かったですね(^^)v
Posted by チェストツリー at 2015年05月12日 05:52
チェストツリーさん

こんにちは。
はい、こはるは我が家の人気者です!誰かの誕生日などにはこはるの顔を見せに行けば、それがプレゼントになっちゃいます☆唐草首輪は結納に備えての物でした〜その後はお出かけ用です。唐獅子牡丹だったら、男前、いやいやかっこ良いですねぇ〜なかなかなさそうですが。。。
天気予報は雨だったのに、おめでたい日、よい天気で気分もヨカッタです。
Posted by こはるのママ at 2015年05月12日 10:58
初めまして。極小豆柴ちゃんと暮らせたらなぁ〜と、ブログを拝見しておりました♪ここはるちゃんに魅かれて、遡って拝見していたとこと、懐かしい〜山のお写真を発見!もしかしたら、弥彦山でしょうか?
Posted by 元『与板っ子』 at 2015年05月23日 08:47
元『与板っ子』さん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
私のふるさと、弥彦の実家から撮りました弥彦山です。与板の方からも小さく見えますでしょうか〜
現在は新潟市在住ですが、両親にこはるを会わせに、よく実家に帰っています。
与板は長岡花火を見にいく時にいつも通りますし、私の両親が結婚する前、デートで大判焼きを食べに行っていたそうです。良いところですよね☆
また、こはるを見に来て下さい!
Posted by こはるのママ at 2015年05月23日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック