2015年05月07日

ばっししました

こはるが我が家にやってきて292日目。

お気づきの方もいらっしゃるようですが、こはる、抜歯しました!

これが抜歯前↓下の左右の犬歯が2列になっていたのですが、
P4180404.JPG
これが抜歯後↓
IMG_5360.jpg
外側の、乳歯の犬歯がなくなりました!

2列のままでも、やんちゃな感じでかわいいし、こはるのトレードマークになれるかとも思いましたが、

虫歯の原因になるので、避妊手術の時に一緒に抜いてもらいました。

麻酔がかかってからよく診てみて、自然に抜けそうなら抜かず、根が深ければ抜く、という約束でしたが、だいぶ深かったそうです。
IMG_5514.jpg
↑これが抜けた歯。歯の長さの半分が根で、とぉ〜っても深い!!

お願いしてヨカッタです。

ということで、普通の犬になりました〜

そしてもう一つのばっし。

GW中にお腹の傷の抜糸も無事に終えました。
IMG_5391.jpg
エリザベスを卒業し、ご機嫌。

(この写真、こはるの頭の所に亡霊のように写っているのは私ですので、びっくりなさらずに!)

ゴールデンウィーク中に、少し大人になったこはるでした。

生後393日目 5750g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
凄い大きな歯ですね〜(@_@;)
根っこもまた凄い!!
うちのマヤもきっとこはるちゃんと一緒ですね〜。
手術も無事のご様子で本当によかったね(^^)v
今度はマヤの番です(^−^)
とっても心配です・・。
質問ですが、、体重がいつも5750gの様に50gまで量れていますが、、特殊な体重計をお持ちですか?
Posted by チェストツリー at 2015年05月08日 05:25
チェストツリーさん

おはようございます。
歯、長くてびっくりでした!今まで自然に抜けた歯とは形が全然違ってて。。。
手術もこれで一通り済みました。次はマヤちゃん、頑張って!!!とっても心配ですよね。できることなら術中もずっと隣にいて、肉球を握っていたかったです。
体重計は、平凡な、どこでもよく売っている、デジタルの物ですよ。数値が小数点以下2桁まで表示するもので、50キロなら50.00という風です。ただ、最後の一桁は5か0しか計れません。仔犬のように、軽い物の変動を毎日みたいときは、最後の一桁も0〜9まで表示できたら一番嬉しいのですが。。
Posted by こはるのママ at 2015年05月08日 07:17
何事もなく全て終わって良かったですね!
旅行も元気にしていたので、抜糸がある事を忘れてました(^^)
大きな歯でしたね!形がおもしろい!
最後の亡霊…じゃなくて、かわいい笑顔のこはるちゃんの首輪、唐草模様?
GWが終わって、いよいよご対面ですね(^o^)
Posted by ずぅ at 2015年05月08日 08:19
ずぅさん

はい、元気がなかったのは手術の当日だけでした。翌日から今まで以上に元気です!
あんな長い歯、自然に抜けるわけがありませんよね。記念に、ずーーっと保存しておきます。
首輪、見えましたね!?フクちゃんとお揃いの唐草模様、おしゃれ用に買いました。我が家でもずっと欲しいって目をつけていました。でも、フクちゃんのはチェーンがついてるタイプですね。こはるはリボンがついてるタイプです。全く同じ首輪だったら、本当に見分けがつかないかも!?
ご対面、本当に楽しみで待ちきれません!!
Posted by こはるのママ at 2015年05月08日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック