2015年03月30日

良い写真撮りたい

こはるが我が家にやってきて254日目。

仕事の後の夕方のお散歩は天気がヨカッタです。

なので、良い写真を撮ろう、とカメラ持参でお散歩へ

ところが。。。

う〜〜ん、なかなか良い写真が撮れない。

言い換えると、カメラを上手く使えない。

こはるはいい顔してくれるのに、画面が暗い。
P3300437.JPG
どうすれば明るくなるのかなーーとか、立ち止まってカメラを見ちゃう。

こはるは待ちぼうけ。。。

動物は下からって、言うから下から撮ったけど、なんか平凡。
P3300434.JPG
これ!!っていう写真が撮れないので、試しに携帯で撮ってみたら。。。↓
photo 2-358.JPG
決定的な写真が撮れました。

慣れるまで、時間がかかるようです。。。

生後355日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラって難しいですよね…。
実はカメラ好きでフィルム時代は一眼レフの安いのを使ってました。
現像するまでは仕上がりがわからない当時より、今はたくさん撮ってもすぐ確認できるので、ガンガン撮っちゃいましょう♪

カメラ女子とか雑誌を買って、こんなの撮りたいって写真を見つけて、真似してもいいかもです(*^^*)
Posted by ユカ at 2015年03月30日 22:50
お早うございます(^v^)
本当になれるまで大変そうデスね。
ユカさんの言われるように、雑誌とか見るの賛成です(^O^)/
私も重くなければ欲しいけれど、、こはるのママの様子で決めようかなぁ〜(^v^)
イヤ、今は無理だなぁ〜(*^。^*)
Posted by チェストツリー at 2015年03月31日 05:43
ユカさん

フィルム時代の一眼レフですか〜ますます本格的っぽい!
フィルムだと、出来上がるまで確認ができず、でも出来上がるまで楽しみですよね〜
今までは携帯でガンガン撮ってましたが、これからはオリンパスでガンガンいきますよ!!
雑誌、良いですね〜良いアングルの見つけ方とか構図とか、勉強もしたかったし、いいかもです☆
Posted by こはるのママ at 2015年03月31日 14:11
チェストツリーさん

こんにちは。
携帯やパソコンなど、電気製品は買っても説明書など見たことありませんが、今回はさすがに説明書が必要なようです。雑誌もいいですよね!いろいろ勉強したいです。
私のカメラは、それほど本格的ではなく、でも一眼レフですが重さは全然気になりません!軽いので、女子に人気なのもわかります。上手になったら、マヤちゃん、ピンクくんも撮ってあげたいです☆
Posted by こはるのママ at 2015年03月31日 14:25
こんにちは。
「ぽんちゃんと一緒」というブログを書いてます。イッコーと申します。こはるちゃん、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もワンコ好きですがカメラも好きでして、僭越ながらアドバイスなど…
最近のカメラはデジタルですので明るさ(露出)は後からでも補正できるのでそれほど気にしなくてもいいかもです。それよりはワンコの一瞬を捕えるためにシャッタースピードを速くして連射でバシバシとっていいのを選ぶほうが良い写真が撮れると思います。
それではよりよいワンコ&カメラライフを楽しみましょう!
Posted by イッコー at 2015年03月31日 18:19
イッコーさん

初コメントありがとうございます。
カメラ先輩ですね!アドバイスありがとうございます☆
今日もいろいろ撮ってみて、シャッタースピードの重要性に気づきました。こはる、動きが激しいので、せっかく良い顔で近づいてきても全部ぼけちゃってるんです。明日はシャッタースピードをぐっと速くしてやってみます。
これから、ぽんちゃんに会いに行きまーす。
Posted by こはるのママ at 2015年03月31日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック