2015年03月20日

避妊手術の予約をしました

こはるが我が家にやってきて244日目。

今日はパパ、お仕事の後に同僚の人たちとスポーツしに行くようで。

こんな時の晩ご飯はもちろん納豆
photo 2-348.JPG
アジがちょっと焦げちゃったけど、ザ・和食な夕食でした。

ちなみにアジは二匹食べました。

お昼が忙しくて、納豆巻き1本しか食べられなかったので、夜は多めで。。。

今、気づきましたが今日は2食も納豆でした幸せです。

仕事の帰りに、遂に避妊手術の予約をしてきました。

4月24日になりました。

この日、私は前日の夜から勤務の希望を出し、朝の夜勤明けでこはるをお見送り。

その日の夕方、迎えに行く。

その翌日から3日間、パパかママのどちらかがずっとこはるを見ていられるスケジュールにしました。

あ〜緊張するのと、ちょっと寂しいのと。。。

こんな親心を全く知らないこはるは、今日も激しく誘ってきます。
photo 1-358.JPG
パパの携帯を覗き込むこはる。
photo 3-281.JPG
メールか何かかと思ったら、何だぁ、ゲームかぁ。。。

ゲームよりこはると遊んで!!

生後345日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます
決まると早いですね〜(@_@;)
でも、この時季のタイミングの方がこはるちゃんにとってはいいかもしれませんね(^^)v
緊張するのとチョットさびしい気持ち、とっても分かります(*^_^*)
だから今まで出来なかったのですものね〜。
手術が無事済みますように(^^)v

↑犬は、飼い主を信頼してポジティブだから、、よほどの事でないと大丈夫(^O^)/
Posted by チェストツリー at 2015年03月21日 05:59
初めまして!
我が家の柴犬も「こはる(小春)」と言います。
ブログ村ランキングで同じ名前だったのでついお邪魔しました。

我が家でも同じ時期に避妊手術をしましたが、
最後まで本当にやってよかったのか悩みました。
退院の時には痛々しいお腹の縫い目を見て
病気でもないのに手術を受けさせてしまったと、
罪悪感で押しつぶされそうでした。

あ、手術やる前から不安を煽るようで申し訳ありません。
自分のことを思い出して熱くなってしまいました…
飼い主の心配をよそに愛犬はケロッとした顔で帰ってきますよ^ ^

これからも楽しみに読ませて頂きます。
Posted by ぺー at 2015年03月21日 19:51
チェストツリーさん

こんばんは。
気づけば1ヶ月後なんですね!!あっと言う間なのでしょう。早い!!
でも、もっと後になると次のヒートが始まるので、それほどゆっくりもしていられません。。。
寂しいけど、でもこはるのため!本当はこはるの子供、見たいけど。。。なんて、非現実歴な事言っているうちにこはるが病気になってしまうかもしれませんからね。
こはるに信頼されていると良いです。いや、むしろ頼れる人は私たちだけですものね!
Posted by こはるのママ at 2015年03月21日 22:21
ぺーさん

初めまして!
初コメありがとうございます。
同じこはるちゃんですか☆我が家のこはるも、登録は小春です。
避妊手術、私たちも悩みました。今でも悩んでいます。健康体ですものね。。。
私が手術を受ける決断をしたきっかけの一つに、私の友人の犬が子宮の病気で危険な状態になったことがあります。しかも、2頭。手術のリスクも高くなり、うち1頭は手術が終わっても油断できない状況が続いたそうで。なので可能性はそれほど低くないのかなと思い、将来こはるが辛い思いをしないために、これはこはるのためなんだ!!って自分に言い聞かせています。
ケロっとした表情、少し安心しました☆
またこはるを見に来てください〜。私もこれから、小春ちゃんのものへ伺います!
Posted by こはるのママ at 2015年03月21日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック