2015年03月01日

アレルギーに加えて膝も!!

こはるが我が家にやってきて225日目。

何らかの蛋白にアレルギーがあることがわかったこはる。

おやつは今のところ大丈夫そうです。

今日は卵の入ったビスケットを食べてみましたが、良いウンチをしました

卵は大丈夫なようです。

退屈な週末。その卵のビスケットを持って、ドッグランへ
photo 4-193.JPG
落ちていた桜と思われる木の枝に大興奮!
photo 3-266.JPG
今日は寒くてちょっと雨も降っていたため、お友達はあまりいませんでした。

なので、こはるの貸し切りの時間が多かったです。
photo 5-124.JPG
でも、興奮して走り回っていたら突然、足を引きづりだした

そして座り込んじゃった。
photo 2-328.JPG
すぐに復活して、歩いたり走ったりし始めたけど、時々足を引きずる。。。

以前、ドクターから、膝蓋骨脱臼がある、と言われていたのですが、それかな??

と思い、すぐに連れて行った方が良いのか、電話してみました。

歩けているのであれば、すでに戻っているとのこと。

脱臼したままだと痛くて歩けないし、痛みが強いと体がブルブル震えたりするそうです。

ヨカッタ、すぐに戻ったみたい。

こはるはステージTで、最も軽いけど、でも瞬発的に膝を伸ばすとはずれやすくなるそう。

だからあまり激しく走らせない方が良いって

餌にドッグラン。二つも制限ができてしまった週末でした。

走るの大好きなのにね

こはるが辛い思いをしないように、頑張るね

生後326日目 5550g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
posted by こはるのママ at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^−^)
膝蓋骨脱臼・・ステージ1とはビックリしました。
こはるちゃん、今迄こんなに激しく走った事なかったかなぁ〜?
心配ですね。
アレルギーの方もあるしね。
兎に角、チョット食事とかフードの事調べてみるといいですね。
今迄は、何のフード食べていましたか?
↑こんな良いお顔してるこはるちゃんがず〜と元気でありますように(^O^)/

Posted by チェストツリー at 2015年03月02日 05:08
足を引きずるなんて(T . T)痛かったのかな?
震えたり足を引きずったりしたら不安になりますね。
ママさんは大丈夫?
思いっきり走るなと言われても難しい年頃ですね。
でも悪くならにようにしなきゃだし。。。
サプリメントとか良いのないかな?
写真、すごくかわいいですね!(^ ^)
Posted by ずぅ at 2015年03月02日 16:02
チェストツリーさん

こんばんは。
今までも、お散歩ではほぼ毎回、これくらいの勢いで走っていました。でも、足を引きずったのは初めてで、これがきっかけで進行しないかな、と心配です。時々ドクターに診てもらいに行こうと思います。
アレルギーの方、たくさん調べて、なんとか餌を何種類か食べられるようになれば、ローテーションで飽きないようにできるかと思います。今までは、普通にペットイ◯ン等に売っているヒ◯ズをメインに食べていたのですが。。。
この笑顔がずっと、これから20年以上(!!)続くと良いなと願っています。
Posted by こはるのママ at 2015年03月02日 23:12
ずぅさん
痛かったんだと思います。。。
足を引きずるだけでも不安なのに、体をブルブルされたらどうしようかと思います。
でも本当に、ずぅさんのおっしゃる通り、思いっきり走りたい年頃なんですよね。フクちゃんともいつか、思いっきり遊ばせたいし。。。
はずれにくいように筋力をつけることが、私たちにできる対処法なので、お散歩を頑張るしかないです。でも、サプリメント、良いですね!!調べてみます〜
写真は、良い顔が撮れました。楽しいのでしょうね☆
Posted by こはるのママ at 2015年03月02日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック