2015年02月25日

お腹の調子は悪くても、幸せを感じる(ママが)

こはるが我が家にやってきて221日目。

今日はどうだろう。。。

恐る恐る、家のドアを開けました。

はい、やっぱりぷ〜ん

仕事から帰ってくると、こはるのケージの中には形のある部分が混ざった下痢が。。。

今日は何も混ぜずに100%病院の食事をあげたけど、治るのに時間がかかるのね。

当の本人は相変わらず元気で、今日はソファーから遠くを見つめる生き生きした目。
IMG_2564.JPG
下痢をしている犬の表情ではないです

ポンポンの調子が悪いこはるには申し訳ないですが、今日はパパママは豪華お弁当をいただきました。
photo-158.JPG
近くのデパートで北海道展をやっていて、仕事帰りに買ってきました。

カニ、いくら、ウニの3点盛りが売りのこのお弁当。

特においしかったのが帆立!!また買いに行きたい

そして今日、私の大好きなマッキー(槙原さん)のCDをゲット

聞きながらこれを書いています。

美味しい物を食べて、好きな音楽を聞いて、大好きな家族がいて。
IMG_2546.JPG
小さな幸せが集まって大きな幸せになるよ

生後322日目 5500g だんだん痩せてきちゃった。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるちゃんもまたですか~_~;
少し痩せちゃったんですねT^T
フクも同じく下痢しても元気です!
何でなのか原因を知りたいですね!

お弁当美味しそう〜(^^)
読んでいても幸せになりました!
あとはお腹だけ…(≧∇≦)ですね。。。
Posted by ずぅ at 2015年02月25日 23:41
ずぅさん

フクちゃんほどではないですが、少し痩せちゃいました。
持ち上げると軽いのがわかるし、抱きしめると細くなったのがわかります。
でも不思議と、元気なんですよね。原因、わかると良いです。
海鮮弁当、おいしかったです。おいしい食べ物だけでもだいぶ幸せになれますよね〜
マッキーのCDにこはる。小さな幸せを集めてみると、けっこう私、恵まれてるなぁと気づかされます。
こはるの健康が戻ったら、完璧です!
Posted by こはるのママ at 2015年02月26日 01:52
お早うございます
カニ、いくら、うに、ホタテ、、、良いなぁ〜美味しそうです(^v^)
物産展でも凄い豪華な海鮮ですね〜♪
こはるちゃんの原因が分かると良いですね。
やはり元気でも痩せるようでは心配デス(^−^)

亡き柴のクロは、パルボに罹っても元気いっぱいな姿を見せてくれたので、、下痢で元気、、安心できません(^_^;)
マヤも頂いた薬が無くなったのでビオフェルミンを飲ませています。
腸内が早く整うと良いなぁ〜って思いますね(^−^)
Posted by チェストツリー at 2015年02月26日 05:04
チェストツリーさん

おはようございます。
海鮮弁当、贅沢な夜でした。さすが北海道展、北海道はすごいです。
こはる、痩せてきたので心配です。うまく腸から栄養を吸収できていないのかもしれません。
クロちゃんもやはり、調子悪くても元気だったのですね。油断できないですね。
ビオフェルミン、良いようですね。こはるにも買ってみようと思います。獣医さんに行くまでのつなぎで。朝、起きたらケージ内にまた下痢、ありました。ひとまず今日の朝はご飯スキップしてみます。
Posted by こはるのママ at 2015年02月26日 07:06
あんこは下痢はなったこと、まだないのですが軟便で、やはりビオフェルミン飲ませてました。
細粒が売ってるので、それをフードにふりかけてあげると喜んでましたよ♪
おやつもお休みしていますか?
おやつがアレルゲン、ということもあるようです。。

Posted by ユカ at 2015年02月26日 15:00
ユカさん

あんこちゃん、お腹はこはるよりは丈夫なようですね!
そしてやはりビオフェルミンですか〜もしや、お腹グルグル犬の飼い主の間では有名なのかも!!?
細粒ならご飯と一緒に服用できますしね。
おやつは控えめですが始めていて、でも量は低空飛行で、変わったことといえば餌です。ん〜、早く原因はっきりさせたい!
Posted by こはるのママ at 2015年02月26日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック