2015年02月22日

こはる、本領発揮

こはるが我が家にやってきて218日目。

今朝は、こはると母の賑やかなやり取りの声で目が覚めました。

なんだかすごく、こはるが怒られてる

何したんだろう。。。

と思ったら、今度は激しくワン!ワンワン!

何をやっているんだろう。

しばらく布団の中でモゾモゾグダグダしてから起きてみたら。

母はパッチワークをやっているのですが、その作成途中の、布を並べて形が決まった状態で、これから縫い合わせようとしているところに、こはるが激しく暴れてぐちゃぐちゃになっていました。
IMG_2456.JPG
そのお叱りを受けた後、母がモップをかけたらまた騒いでワンワンしたそうです。

昨日、かぶっていた猫はどこに行ったのでしょうか??

午前、母とフキノトウを採りに行ってきました。
IMG_2465.jpg
大収穫です!これをフキ味噌と天ぷらに〜
IMG_2471.jpg
家に着いてからは昨日の残りの仕事(自営業なのですが、年度末の会計をまとめる作業)をして、こはると一緒にお昼寝して。

最後にお散歩してからパパのところに帰ろうか

周りは田んぼだけの、広い所に出たので、
IMG_2500.jpg
こはるの写真を撮りまくろうと思っていたら!!
IMG_2519.jpg
一瞬で田んぼの中へin!!

足がーーー

泥まみれになってる
IMG_2525.jpg
これじゃ、車に乗れないじゃん。

家に帰ったら、母もびっくり

お風呂場へ直行してシャワータイム

足だけじゃなく、お腹とシッポ、お尻周りも泥だらけ。。。

こはるは「ヒィ〜〜ン」と悲痛な叫びをあげている。

もともと、この週末はシャンプーに行こうと思っていたからちょうど良いや。

そんな一日でした。

パパのもとに帰ってからは、こはるはずっとぐっすり

あれだけ騒いだんだもん。ゆっくり寝るが良い。

生後319日目 5850g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
posted by こはるのママ at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^−^)
こはるちゃんの悪戯、すごいすごい!
パッチワークぐしゃぐしゃでお母様も災難(^_^;)
うちでもモップや掃除機でワンワン凄いです。
ご近所などにも、よく吠えるので吠える事の中で、良い事と悪い事、ストップする事、、を理解して欲しくて「いけない!」ってストップ掛ける様にしてます。
少し大人になって来たのか?積み重ねたトレーニングの成果なのか・・チョットだけいい子になってきたかな?
こはるちゃん田圃の中に入って楽しかったのでしょうね(^v^)
いい顔と凄い足デス(*^^)v
その後のシャワーお疲れ様でしたね(^O^)/
Posted by チェストツリー at 2015年02月23日 05:42
チェストツリーさん

おはようございます。
イタズラ、すごかったです!配置の考案が完成したパッチワークの配置がぐちゃぐちゃになったのですから!!夕方、私たちが帰るまで、母はこの光景を見たくもない、とこの部屋には入りませんでした。
モップや掃除機、興奮しますよね〜マヤちゃんは成果でてきているようで。。。羨ましいです。こはるは、、、?相変わらずです。
田んぼで遊んだ後のこはる、清々しい顔していました〜足が泥まみれになった感覚とかないのでしょうか??その後のシャワーに母の協力を得たおかげで、フキノトウの天ぷらを母が作れず、逃しました。
Posted by こはるのママ at 2015年02月23日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック