2015年02月14日

1ヶ月ぶりのレッスンへ☆

こはるが我が家にやってきて210日目。

こはるの下痢騒動から約1ヶ月。

餌をアレルギー食に変えて、お腹の調子は良好

市販のご飯に戻してみたら下痢に戻ったので、今もアレルギー食を食べています。

この状態で、おやつはだいぶ食べられるようになりました。

以前は、おやつを食べても下痢をしてしまっていたのです。。。

体は元気だし、久しぶりにレッスン行けるかな〜行ってみよう

教室に着いたら、車が敷地内に入っただけで、車の中で興奮し出してキャインキャイン

レッスン、好きなんだね!お友達にも会えるしね。

そして何と、今回、念願の柴ちゃんと一緒に!!
photo 4-188.jpg
黒いランちゃん。笑顔がとってもカワイイ。

でも、こはるが誘うと一歩下がってワン!ワン!

ランちゃん、パーソナルスペースが広いんだね。

こはる、誘ってるのに、吠えて後ずさりされるのはほぼ初めて。

なので、あれれれ?どうしたの??って更に近づこうとする。

同じ柴犬でも、性格はいろいろだなぁ〜

レッスン中は、時々お互いを気にするけど、レッスンが妨げられるほどではありませんでした。

トレーナーさんも、二人は気は合いそうだなぁと言っていました。

もっと慣れたらだね。

久しぶりのレッスン。始めはエンジンかからず、注意散漫でしたが

だんだんエンジンがかかってきて、褒められました☆
photo 1-328.JPG
不安定なバランスボードの上でもちゃんとバランスとって歩ける。
photo 2-318.JPG
呼べばアイコンタクトもする。
photo 3-256.JPG
こはる、バランスを取るのが上手、と言われました

よく車に乗るから、車の中で培われたバランス感覚かな〜

ヒールポジション、上手にできたので、次のステップへ進みました。

次からは、どんどんおやつから離れていく練習!宿題が出ました。

おやつを持たずに手だけで誘導し、成功したら、反対側の手で隠し持っていたおやつを食べさせる練習です。

おやつなしでできるのか??

家で頑張ろうね。やっぱり練習、こはるとのコミュニケーションで楽しい

生後311日目 5750g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´∀`)
黒豆のお友達ができたんですね!!かわいい♪
まだ緊張していたのかな〜。柴同士気が合えばよいですね♪
いつも思うのですが、とても良い教室ですよね。こちらにもないかなぁって探したりするのですが小型対象なのかなぁとかな感じで、なかなかピンと来ません…。

こはるちゃんのお腹どうしちゃったんでしょうか…。早く元の調子に戻るといいですね〜。
Posted by ユカ at 2015年02月15日 01:02
お早うございます
ドヤガオのこはるちゃんの顔がかわいい〜(^−^)
クロ柴ちゃん、早く慣れたらこはるちゃんのいい友達になれそういデスね〜(^O^)/
写真にあるバランスボードは、どんな練習目的なんでしょうか?
お腹、良かったですね(*^_^*)
マヤも昨日は、ついに病院に行ってきました。
Posted by at 2015年02月15日 06:07
レッスン行けて良かったですね!
こはるちゃんも楽しいみたいで、
ママさんの練習が上手なんだなぁと写真を見て思いました(^o^)
ヒールポジション出来るんですね!
羨ましい〜(^^)
柴のお友達も出来て良かったですね!いろんな性格があるから見ていて面白いですよね(^^)
こはるちゃんもフクと同じでガンガン行くタイプかしら(≧∇≦)
フクもだけどお腹の調子が完全に治ると良いですね!
Posted by ずぅ at 2015年02月15日 10:06
ユカさん

こんばんは。
黒豆ちゃん、かわいい顔してますね〜いつも笑顔みたいで。
こはるはいつも通りでしたが、ランちゃんは緊張のようです。だんだん近づけたら良いな!
良い教室、見つけたと思います。楽しいし、こはるも大好きなようで、みんなが楽しみながら躾の練習ができてます。
お腹、何が原因なのかがはっきりしなくて心配です。でも、この餌を食べていればひとまず安心です。
Posted by こはるのママ at 2015年02月15日 19:54
チェストツリーさん

こんばんは。
黒柴ちゃん、女の子だし、良いお友達になれたらいいな〜と思っています。
バランスボードですが、体のバランスとともに心を落ち着かせる練習だそうです。体が不安定な時、体勢を立て直すためには心を落ち着かせる必要があるようです。言われてみれば、人間もそうなのかな、と思いました。心が冷静にならなければバランスとれませんね。
マヤちゃん、三日続いたのでしたね。病院に行って良くなる事、祈っています。
Posted by こはるのママ at 2015年02月15日 20:00
ずぅさん

レッスン、1ヶ月休んだわりにはよくできました。楽しかったです。
ヒールポジションは一歩進んだだけで、まだ完璧ではないですよ〜おやつからまだ離れられません。
フクちゃんとこはる、お友達のつもりで私はいますが、まだ会った事ないですからね〜なので、実際に会った柴犬のお友達は初めてです。柴は吠える、と一般的に言われているようですが、やっぱりそうなのかなーって思いました。でも、フクちゃんもガンガンいくタイプですよね!こはるともし絡んだら、吠える間もなく激しく遊びそう!
フクちゃんのお腹の調子と術後の経過、気になります〜。
Posted by こはるのママ at 2015年02月15日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック