2015年01月28日

こはる、納豆を食す

こはるが我が家にやってきて193日目。

さて、今日も仕事が終わりまして、家に帰ってからのお楽しみが待っていました。

こはるの納豆タイムです!

私の大好きな納豆、こはるも好きだといいな

躍る胸を抑え、まずは自分の夕食。
photo 1-313.jpg
昨日のがとてもおいしかったので、今日もです。

パパの嫌いシリーズの、パパの嫌いな納豆とパパの嫌いな梅干しを、パパの嫌いなお粥に乗せました。

そして今日の目玉。パパの嫌いなセロリです

サラダに入れるとか、そんなケチったことはしません。

一本丸かじりです。

お粥はチキンの茹で汁とウエイパーで。これがとてもおいしい!

なぁ〜んて、料理ブログまがいなことを言ってみました。

かっこ良く言ってみましたが、写真の通り、手抜き料理です。

セロリをバリバリ食べ、お粥をズルズルすすり、私の足下では待ちきれない、と彼女が見上げている。
photo 2-302.jpg
さぁ、お待ちかね。納豆です。

コメントにもお二人、納豆は犬に良いよ〜ってアドバイスいただき、雑誌にもOKとありました。

その雑誌によると、納豆は余分な脂肪を便に排出してくれるそう。

与えすぎると腸でガスを作るので、一回分は少なめに、小さじ1杯程度で、とのことでした。

なのでスプーン1杯をこはるに。
photo 3-243.jpg
何これー?って見てましたが、恐る恐る食べ始め、
photo 4-175.jpg
食べ始めたらいけるらしく、くちゃんくちゃんと音を立てながら完食しました。糸も引いてました。
photo 5-110.jpg
この後、いつものご飯をあげたら知らんぷり

もしかして、納豆がおいしすぎていつものに飽きた!!??

と思って一粒ずつ食べさせてみると食べる。

火がついたみたいで、3粒くらいあげた後、自分で食べ始め完食しました。

この後のウンチも硬い、良いウンチでした。

納豆作戦は成功のようです。

でも、パパが出張の時だけだね

生後294日目 5950g 気づけば6kg目前!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


豆柴犬 ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
パパの嫌いなものシリーズ、
至福の夕食でしたね( *´艸`)
私もお粥、納豆、セロリ、梅干し、苦手なので(笑)パパと味覚合ったりして!
でも、一応全部食べられます(`д´)ゞ

こはるちゃんは慎重派なんですね〜。
あんこは食べたこともないのに
納豆のパックを開けたとたん、ピューピュー
くにゃくにゃ大変な騒ぎです…。
(食事の時はケージにはいっています)

こはるちゃんはキチンと待ててえらいなぁ…。
私の代わりに(^ェ^)\(^_^)よしよししてて下さい!!
Posted by ユカ at 2015年01月28日 23:51
お早うございます(^−^)
嬉しそうに楽しそうな昨晩のお食事のお話、楽しく読ませて頂きました(^O^)/
セロリ一本丸かじり・・笑えましたぁ〜(^O^)/
お食事を行儀よく待つこはるチャン。
納豆をお皿に入れてもらって、、完食するこはるチャン。
様子が良く分かって良い記事でした(^−^)
うちもユカさんの所と同じで、二匹いる為もありマヤの食事はゲージデス(^−^)
食事は、先ず人間からと云うのもお行儀が良いですね(^^♪
Posted by チェストツリー at 2015年01月29日 05:46
ユカさん

おはようございます。
ユカさんの味覚、パパと似てますね〜!好きな物も同じなのかもしれません!!
でも、うちのパパは、嫌いな物は断固食べません。
あんこちゃん、納豆への食いつき良いみたいですね☆
こはるも次回からはもっと食いつくはずです。
上手に待てたので、ユカさんからのよしよし、しておきました!
Posted by こはるのママ at 2015年01月29日 07:09
チェストツリーさん

おはようございます。
セロリ、久しぶりでした!私もこはるも、普段と違う食事を楽しみました。
私の食事を待つこはる、写真ではお行儀良く見えますが、私やテーブルに飛びついてきたり、激しいときもあります。
マヤちゃん、ピンクくん、ケージでのお食事、お行儀良いですね。こはるはまちまちでした。
統一した方が良いかもですね〜。
Posted by こはるのママ at 2015年01月29日 07:13
自分だけの好きな食事、サイコーですね(^^)
こはるちゃんも納豆好きみたいですね!フクは夜食に納豆と白米と魚を少しだけ食べます。寝る前に納豆って口の中は大丈夫かしら?と思いますけど(≧∇≦)
パパさん梅干もダメなんですね〜
美味しいのにね!
Posted by ずぅ at 2015年01月29日 12:58
ずぅさん

普段食べられないと、かえって食べたくなるんですよねー。
欲望が満たされました。
こはるも、納豆いける口のようです。これで我が家は納豆嫌いはパパだけです。
フクちゃんは夜食が豪華ですね〜。羨ましい習慣です。
寝る前の納豆、夜の間に様々な菌が元気になりそうですねぇ。でも体に良い菌のはずですからね〜
梅干し、良いですよね!酸っぱいのが苦手でも、何かと混ぜれば大丈夫ですよねぇ!あんなにおいしいのに。。。
Posted by こはるのママ at 2015年01月29日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック