2014年12月28日

今年最後のレッスンで柴犬に会えました

こはるが我が家にやってきて162日目。

今日は、今年最後のレッスンでした。

教室は、いつにない賑わいで、人も犬もたくさんいました☆

そんな中、こはるが突然ギャン!と叫んだ!!

見ると、柴犬が

自分と同じ犬だって、わかるんだ

柴ちゃんとたくさん遊んでるこはる、とても楽しそうでした

今日は久しぶりにお日様に会えまして、こはるも日向ぼっこ
photo 1-284.JPG
外の雪もだいぶ溶けました。
photo 2-273.jpg
レッスンでもお散歩でも、たくさん興奮したためか、帰ってからは寝てばかり。
photo 3-221.jpg
レッスン、上手にできたし、他のワンとたくさん遊んだしねー。

柴犬がこはるの他に2頭いたので、レッスン後の座談会では話題は柴犬話へ。

柴犬は独立心が高くて、興奮しやすくて、我慢強い。そして、人間とベタベタは苦手。

よく聞く話で、本当は柴犬を飼いたかったけど柴犬は難しいって聞くから違う犬種にした、と。

確かに、人間とイチャイチャしないけど、潔癖や警戒心などから他の犬種と苦手な部分が違うけど、でも室内犬初心者の私たちでもなんとかなるよ〜だから柴犬、いいよ〜って声を大にして言いたかったです

今もソファーの私の隣でクッションを枕にして。
photo 4-158.jpg
頑張れば、人との距離も縮まります☆

生後263日目 5550g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^)v
雪が少なくってホッとしましたぁ〜(^v^)
これなら散歩も楽しいですね〜。

柴犬が分かる?ホント?それっていいね!
柴犬を飼うの難しい?
それは思うようにならないから、、シャイだし、、
そこが可愛いって〜(^v^)思うけどな!

今年最後のお教室お疲れ様でした。
教室が暫くないので、マヤは、すっかりいつものペースでエンジョイしてます(^^)v
ときどき私に「すわれ!」などといわれると、、、思い出すみたいです(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年12月29日 06:04
こはるちゃんに柴のお友達ができたんですね♪
柴はよくも悪くも自分を持ってる感じがあるので、しつけは洋犬に比べると難しいように思います。
でも、実は甘えん坊で、とってもおりこうさん( *´艸`)
公園などで会った小さい子供たちには「怖くないよ〜」と撫でさせて(笑)柴犬かわいいを布教しています(笑)
Posted by ユカ at 2014年12月29日 14:30
チェストツリーさん

こんばんは。
雪がないと、安心して道を歩けます。ひどい時は歩道がなくなって、車道を歩かないといけなかったりするので。溶けかけのかき氷みたいな水たまりにこはるが足を突っ込んだときは、本当にカワイソウです。
柴犬のシャイな感じ、良いですよね!でも家では大騒ぎの内弁慶だったり。
マヤちゃん、いつものペースで生活していても、「すわれ」で思い出すのが偉いです。やっぱり柴は賢い!!
Posted by こはるのママ at 2014年12月29日 20:41
ユカさん

はい、柴ちゃんと遊ぶ姿、生き生きしていました!どっちがこはるか、わからなくなるくらい。
柴犬、頑固でしつけが大変、という説があり、実際こはるの頑固さに負けること多数。でも、お利口なんですよね〜潔癖で警戒心強いけど、でも甘えて来たり☆
お散歩中の柴犬かわいい布教活動、私も参加しまーす。幸い、こはるは人間全般にフレンドリーなので、笑顔をふりまいてもらいます!!
Posted by こはるのママ at 2014年12月29日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック