2014年12月25日

クリスマスとパパおめでとう

こはるが我が家にやってきて159日目。

今日はクリスマス兼パパのバースデー祝いの日

本格フレンチ、いただきました〜
photo-135.JPG
デザート入れて7皿のフルコース

全てのディッシュがメインになり得る、贅沢なコースでした。中でも一番はコレ!!フォアグラと帆立です
photo 4-156.JPG
そしてこれが、今年の私たちのクリスマスケーキ
photo 3-217.jpg
雪をイメージしたような飴細工があり、口に入れるとチクチクするので飾り程度で、って言われましたが、いいえ!全ていただきます。

おいしかったちょっと刺さったけど

そしてもう一つのパーティーこはるのケーキです。
photo 2-270.JPG
ちょっと舐めてみたら、全然甘くないけど、イチゴと生クリームの味がした

呼んだらすぐに走って来て食べ始めました
photo 1-281.jpg
上のクリームばかり食べて、スポンジを残しながら食べた。。。

でもスポンジを小さく切ってあげたらちゃんと食べた。。。

こはるにはちょっと多かったみたいで、三分の一くらい残しました。

いいね!初めてのケーキはおいしかったかな?

明日、ウンチが緩くないといいな☆

生後260日目 5550g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん、おめでとうございますが間に合わなかった〜(>_<)
素敵なディナー、うらやましいです( *´艸`)
デザートの雪だるま、とってもかわいい♪素敵なお誕生日になりましたね!

こはるちゃんもケーキ美味しかったかな〜?
こういう特別なおやつをあげたときに、カリカリフードをどう調整すればよいのかいまだに分かりません(*_*)
Posted by ユカ at 2014年12月26日 00:53
おはようございます(^^)v
楽しいクリスマス&誕生日を過ごせたようでなによりです(^^)
こちら久しく食べていないディナーのお料理も美味しそうで最高でしたね〜。

こはるちゃんのケーキ残してしまったようですが、きっとマヤなら完食デス(*^_^*)
兎に角、平和で幸せなクリスマスでよかったですね〜(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年12月26日 06:05
ユカさん

パパはいろんな人におめでとうを言われて幸せです〜
贅沢な、非日常的な時間でした。普段からこんなディナー、食べたいな〜
こはる、ケーキを必死に食べていました。というのも、晩ご飯を食べずだったので!この日の晩ご飯はケーキのみで翌日の朝は普通にドッグフード、食べました☆
来年はあんこちゃんみたいに、サンタさん、試してみようかな!
Posted by こはるのママ at 2014年12月26日 12:34
チェストツリーさん

こんにちは。
楽しいひとときでした。こんな贅沢なディナー、独身の時以来で、たまにはいいなと思いました。
このケーキ、マヤちゃんは完食できそうですか!ぜひ、並んで食べさせたいです。早食い競争!
チェストツリーさんのお宅も良いクリスマスだったようで、こういうイベントってみんなを楽しくさせてくれていいなぁと感じながらみなさんの日記、読ませていただいてます☆
Posted by こはるのママ at 2014年12月26日 12:40
パパさんおめでとうございます!!
豪華なディナー羨ましい(*^^*)
とっても美味しそう♪たまにはオシャレして夫婦でレストランも良いですね(^^)
私も頼んでみようかなぁ(^^)
こはるちゃんのケーキ可愛い!ピンクが似合いますね!全部食べられないところがまた可愛い!
あ〜。見れば見るほど会いたくなっちゃう(≧∇≦)
Posted by ずぅ at 2014年12月26日 21:28
ずぅさん

豪華なディナー、たまには良いですよ☆その後はしばらく粗食ですが。。。
ずぅさんのお誕生日や結婚記念日にぜひ!
食べきれなかった分、翌日の朝すぐに完食し、足りないらしく、お皿をぺろんぺろんといつまでも舐めていました。
フクちゃんとこはるのご対面、楽しみですね☆来年には叶うといいなぁ
Posted by こはるのママ at 2014年12月26日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック