2014年12月21日

クリスマスパーティー

こはるが我が家にやってきて155日目。

今日は待ちに待ったクリスマスパーティーでした
photo 2-267.JPG
パーティーって何をするんだろう??って思っていましたがゲームとプレゼント交換でした。

でも、そのゲームの中にしつけを取り入れ、上手にできるとゲームに勝てる内容でした。

出てくる要素はお座り、フセ、右回り、左回り、立って、おいで、だけで、これを良いタイミングでできるかどうかでした。
photo 3-216.JPG
お座りでカメラ目線もできます。
photo 1-277.JPG
いつもと違うメンバーばかりで興奮し気味、しかもこはるが一番年下でしたが、お姉さん方に引けを取らないくらい、上手にできました

「おいで」がまだ苦手でした。おいで、は何かあった時に飼い主の方に注意を向けられるよう、大事な要素だそうで、がんばらなくちゃね。

今日の教室のブログにも乗りました。

私の顔、堂々と出ちゃってますが。。。チラ見でお願いします

新しいお友達もできました。コナンちゃんです。二人とも、お遊びが上手でした。
photo 1-276.jpg
今日のメンバー、こはるが一番年下でしたが体は一番大きい!?

期待していた柴ちゃんはいませんでしたが、楽しかったです

帰ってきたらこはるは爆睡
photo 4-154.jpg
相当疲れたみたいで、移動しては寝て、を繰り返してました。
photo 5-101.jpg
そうそう、昨日のシャンプーでカワイイ飾りをつけてもらいました☆
photo 1-275.jpg
ちょっと早いメリークリスマス
photo 3-214.JPG

生後256日目 5500g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^v^)
楽しいクリスマスパーティーになって良かったですね。
こはるちゃんが一番大きいのに年下、、きっと気付かれして爆睡なのでしょうね〜。
同じ名前のこはるちゃんもいましたね(^^)v
お上手な先輩ワンコ達はどの位教室に通っているのですか?

こはるのママさんとこはるちゃん似てますよォ〜(^−^)
Posted by チェストツリー at 2014年12月22日 05:47
こんばんは♪
クリスマスパーティー大成功おめでとうございます♪
みんなおりこうさんにできるんですね!!おかあさんたちも「うちの子かわいい♪」ってお顔していてウフフってうれしくなります(*´∀`)
ひとつのコマンドで、たくさんのことができると段々と意思の疎通ができてくるようで楽しそう。
おいで、も出来るようになると、もしもの時に助かるコマンドですもんね〜!
こはるちゃん、がんばれー\(*⌒0⌒)b♪
Posted by ユカ at 2014年12月22日 21:14
チェストツリーさん

こんばんは。
気疲れ、したと思います。いつもより長い時間でしたし、いつもよりクラスメイトの数が多かったしで。柴犬が一番大きいのは、時代ですね。しばらく前は大型犬ブームで柴犬は小さい部類に見えたものですが。
他の先輩たちは、1歳すぎの仔から6歳すぎまでと幅広く集まっていました。レッスン歴は、こはるが一番浅かったですが、他には4〜5ヶ月の仔もいれば2年くらいの仔も。長い仔は、やっぱりよくできて優秀でした!
こはると私、似てますかぁ〜。最上級の褒め言葉、ありがとうございます☆
Posted by こはるのママ at 2014年12月22日 23:30
ユカさん

こんばんは。
クリスマスパーティー、頑張りました!けっこう上出来だったと思っています〜
どの家庭も、自分の仔が一番って思っていますよね!!たしかに、みんな、そんな顔をしています。私もです。しつけレッスンを通して、だんだん意思疎通がはかれるようになってきて、楽しい毎日です。あんこ先輩みたいになれるよう、もっともっと楽しみながら頑張りまーす。
Posted by こはるのママ at 2014年12月22日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック