2014年12月12日

夜、トイレ騒ぎをするようになりました

こはるが我が家にやってきて146日目。

最近、夜になると鳴くんです。

一昨日の夜中2:30。ギャンギャンで大騒ぎ。

そしてベランダに出したら大ウンチ

犬って夜中にウンチするんだ!?

そして昨夜も夜中、ギャンギャン。クゥーン。

ベランダに出したらオシッコ。

その後もクンクン鳴いてましたが徐々にフェードアウト。

トイレトレーニングを始めたらいいタイミングで排泄ができなくて夜中になっちゃうのかな??

それとも寝る前までパパと遊び過ぎて寂しくなった???

今夜はどうなるのでしょう。。。。って、コード、邪魔じゃないのかな?
photo 1-269.JPG
外は雪が降ってます。さっき、降り出して1時間くらいで3センチくらい積もりました。
photo 2-258.JPG
そしてなんと、我が家の愛車2台とも、まだタイヤ交換していない!!??

だから雪道、走れない!!

明日、やっとディーラーでタイヤ交換の予約がとれたのですが、雪が積もって車が出せなくなりませんように。

生後247日目 5550g
posted by こはるのママ at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フクも夜中にウンチする時ありますよ!寝る前にオシッコしなかった時や散歩でウンチしなかった時は夜中でもケージの中をグルグル回ってトイレタイムです(^^;;
トイレトレーニング、大変そうだけど頑張ってください!
↓からだのこと、びっくりしました!
フクは言われた事がないから、ちゃんと診てもらった方がいいのかな?なんて思いました。
たくさん食べて運動して、一緒に元気に育って欲しいですね(*^^*)
Posted by ずぅ at 2014年12月12日 23:15
ずぅさん

フクちゃんもなんですね!夜中にウンチ、安静に眠っていた私から見ると、私とテンションが違う!!グルグル回るのも一緒です。
もっと早くにトイレ、頑張るべきでした〜今は、ベランダでやるって習慣ができちゃってからのトレーニングなので、苦戦中です。
フィラリアのお薬の量がこはるの体重が微妙だそうで、毎月お薬をもらいに通っていました。行く度に全身チェックしてくれるので見つかりました。フクちゃん、次に行くのは避妊の時でしょうか。その時に全身チェックされることでしょう。でも、今までいわれてないのであれば大丈夫だと思います〜
Posted by こはるのママ at 2014年12月13日 00:56
おはようございます(^v^)
夜中に泣かれるのは困りますね〜。
やはりトレーニングの影響で、少しサイクルが乱れているのかもしれませんね。
雪がたくさん積もる地域にお住まいですから、、やはりトレーニングを止めるわけにもゆきませんよね。
車、動かせそうかなぁ?
Posted by チェストツリー at 2014年12月13日 05:47
夜中のトイレ鳴きは困りそうですね(>_<)
寒いし、何よりもご近所さんにも気を使ってしまいますもんね…(T_T)
おしっこやうんちの回数が減ってからのトレーニングは本当に大変ですが、きっとできるようになりますよ〜!
ところで、就寝用のケージにはトイレトレーはないのですか?
Posted by ユカ at 2014年12月13日 16:26
チェストツリーさん

こんばんは。
夜中はご近所に迷惑になるのが一番困ります。
トレーナーさんも言っていました。やはりトレーニングの影響かもしれないと。
少し緩くしてトレーニングを続けることにしました。やはり雪の寒い日にトイレだけで外に出るのはこはるもイヤそうだし、私も辛いですから。。。
車、雪の中ゆっくりタイヤ交換行けました!これで雪の日も足を確保です。
Posted by こはるのママ at 2014年12月13日 20:55
ユカさん

トイレ行きたい!で鳴いちゃうんです。
ケージにはトイレトレーは置いているのですが、まだトレーニング途中なので、トイレはベランダでやりたいと思うようで騒ぐようです。ホント、あんこ先輩が羨ましいです☆
でも今日は屋内のトイレに成功し、少しずつ成果は出てきているようです!
Posted by こはるのママ at 2014年12月13日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック