2014年12月06日

人生初雪を経験

こはるが我が家にやってきて140日目。

どっかーーんと雪が降りました

12月にこんなに降ったのは、新潟でも珍しいとニュースで言っていました。

台湾人の主人は日本に来る前、雪をよく知らなかったので雪に憧れていました。

そんな人生、羨ましいです。

でも新潟で雪を経験した主人。数日で雪を嫌いになったと言っていました。

私の気持ちがわかってくれたようで。

こはるはどうでしょう。

人生初の雪、どんな反応をするのか。

子供の時以来、20年以上ぶり(いや、もっとか?)に雪が楽しみでした。

そして緊張の瞬間。ファーストタッチ。
IMG_0206.JPG
舐めてました。汚いからーーー

雪の上においでよ。
photo 3-203.JPG
怖がってなかなか動きません。なので、抱っこで雪の公園まで行きました。

そして雪にon!
photo 2-252.JPG
驚いている様子。どうしたら良いかわからず、ただ歩いてみた、って様子です。

こはる、軽いので雪の上に立つだけなら、足が沈まずに雪に乗ることができますが、歩くと足が沈んで体も沈む。

それが不思議なようです。

でも進んで雪深い方へ、積極的に動いてました。
photo 1-263.JPG
気がついたら足がブルブル震え出しました。

体もなんだかブルブルし出して、寒いのか怖いのか。多分寒い。

初体験だし、これくらいかな、と判断し、抱っこで雪の公園から脱出しました。

新潟の犬デビューした感じ

どんどん慣れていこうね。

生後241日目 5250g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー(≧∇≦)寒そう!足、冷たそう〜!
初めての雪は怖かったのかなぁ?足が沈むのは不思議でしょうね(^ ^)
プーさんを着たらお腹が寒くなさそうですね!
雪があまり降らない所に住んでいると憧れちゃうんですよね(^ ^)
ご主人の気持ちがわかる気がします(≧∇≦)
でも毎日の事になると大変ですね。寒いだけじゃないですから!
こちらは砂に霜が降りてました。それだけでも寒いです!
Posted by ずぅ at 2014年12月07日 19:51
ずぅさん

はい、とぉーっても寒いです。地面は濡れてるし、フクちゃんは絶対嫌がりそう!!
プーさん、またしても忘れてました!!??体の濡れとブルブルが少しは防止できたでしょうね。何のために買ったのか。。。明日は必ず!
雪への憧れはその通りですよね〜。台湾から雪を見に新潟に来るツアーがあるくらいです。
霜が降りた時、刺すように寒いですよね。フクちゃん、霜を食べないように気をつけてください☆
Posted by こはるのママ at 2014年12月07日 20:43
すごーい( ; ゜Д゜)!
こちらでは滅多に雪なんて降らないので(代わりに灰が降ります(^^;))少し羨ましい…けど!けど!
毎年のニュースで雪の降るところは大変そうなので無責任に言っちゃダメですね(>_<)
こはるちゃんの反応は少し意外!?やっぱり柴犬!慎重なのかな〜(*^^*)
お散歩や運転など、気を付けて下さいね♪
Posted by ユカ at 2014年12月07日 22:10
ユカさん

こちらは灰は降ったことはないので、お互い様ですね〜灰による被害とか、お掃除とか大変そう!だけど、ちょっと見てみたい。。。
こはるはやはり、柴犬でした。興味津々というより慎重でした!だんだん慣れてくれば楽しく遊ぶようになるらしいです。雪まみれのこはるをそのうちここでアップできるでしょうか!?
Posted by こはるのママ at 2014年12月08日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック