2014年11月27日

歯がはみ出してきました

こはるが我が家にやってきて131日目。

もうすぐ8ヶ月になろうとしているのに、まだ歯が部分的に二枚歯です。
photo 3-180.jpg
獣医さんに相談したところ、避妊手術の時まで残っていたら、ついでに抜いちゃいましょうと。

まだまだ抜ける可能性はあるので、手術まで待つことにします。

そしてヒートも終わりましたし、避妊手術について本格的に考えないといけません。

ヒートの直後だと子宮付近の血管が太くなっているのでヒートが終わってからしばらく待つ必要があるそうです。

こはるの子供見たいけど、妊娠の時期のこはるの世話と生まれてくる子供の責任まで、室内犬初心者の私たちに自信がないので、避妊手術はやることに決心しました。

とっても寂しいけど

手術は来年に入ってからになると思います。

歯の話に戻りますが、上の両側の犬歯がどんどん大きくなってきている気がします。

寝ているときの姿を見ると、はみ出していることがあるんです。
写真 2-5.jpg
このまま鬼みたいな顔になっちゃったらどうしよう。。。

大きい犬にも果敢に立ち向かっていく。そんなこはるに牙が口からはみ出していたら怖い犬に見えちゃう〜
photo-123.JPG
ちょっと心配です。

今回はカワイイ写真がなくてスミマセン

生後232日目 5300g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)v
こはるちゃんの避妊手術・・やるんですね。
色々とヒートの前にやった方がいいといわれる先生や2回ぐらいヒートがあった方が成熟しているとか・・情報錯乱(?_?)
感情的には、寂し〜い(・_;)
そんな訳で、早い方がいいというお世話になっている病院ともう少し遅くなってからというパピー教室の先生の御意見。。。
実際年をとっていても♂のピンクもいるしマヤも手術はする方向なのですが・・決断ができません(・_;)

こはるちゃんの犬歯(牙)、前のうちの柴犬も写真の感じでしたよ(^v^)
本気モードでなければ、きっと凄い怖い顔ではないと思いますよ♪
Posted by チェストツリー at 2014年11月28日 05:05
チェストツリーさん

おはようございます。
避妊については悩みました。私が働いてなければ子供を産ませるかもしれません。でも手術をしないことによるリスクもあるので、産んだとしてもその後に結局手術するかもです。もともと男の子なら悩まないのですが、せっかく女の子として生まれてきたのだから、という思いで可哀想なのと寂しいのと。。。マヤちゃんもする方向なのですね。寂しいですよね。
牙、怒らなければ愛嬌に見えると良いです☆
Posted by こはるのママ at 2014年11月28日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック