2014年11月23日

洋服を着てパパとうたた寝

こはるが我が家にやってきて127日目。

私は犬に洋服を着せるのに抵抗がありました。

犬は毛皮の天然コートを着ているし、オシャレなんて犬にはわからないし。

って思ってました。

今日のこはるです。
photo 3-192.JPG
はい、ついにやっちゃいました。

プーさんのコート、ご購入でーす

何かを体に着けるのをとても嫌がったこはるですが、度重なるオムツ装着により、すっかり慣れました。

着け始めてから装着完了まで、黙って立ったまま待ってくれる

固まっているだけかもしれませんが。。。

着けてからも嫌がったり脱ごうとする様子もなく、いつも通りに過ごしてくれます。

意外に、洋服イケちゃう!?

今はまだ若いから大丈夫だけど、老犬になったら寒さに弱くなるから要るかもね。その時のためよ

昨夜、こはるとパパが寝ていたので私もこはるの隣に寝転んで川の字になってみました。

でも、誰も写真を撮ってくれないので結局私が起きて写真撮りました。
photo 1-249.JPG
こはるは毛皮とプーさんがあるからいいけど、パパは風邪ひくかなーと思って毛布をあげたら、もぞもぞ動いて、こうなりました。
photo 2-239.jpg
こはるの上にパパが覆い被さり、パパが毛布を被っています。

二人、声をかけると目を開けたり返事したりするけど、いっこうに起きないので、私はこれをこのまま放置し、ベッドへ行きました

生後228日目 5250g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜洋服着てる〜(*^^*)
かわいいですね(^O^)
散歩の時の汚れ防止に着せたいなと
思っていたところでした!
何かあった時の為にも必要かもしれないですしね!
こはるちゃんはお留守番出来てレッスンも順調で良い子ですね(^O^)
みんなで川の字で寝て幸せですね!
Posted by ずぅ at 2014年11月23日 21:54
おはようございます(^v^)
可愛いプーさんの洋服を買いましたね〜とってもいいね。
そう私もこはるのママさんの同じで老犬は考慮しても若い仔は真冬の寒い時とレインコートしか着せていませんでした。
最近は換毛期に着せると抜け毛が気にならないとか・・。

まぁ〜飼い主のおもちゃの様になってますが、それもほどほどにって思います(^^ゞ

こはるちゃん、パパさんとママと川の字でとっても幸せそうだね(^^)v


Posted by チェストツリー at 2014年11月24日 03:19
ずぅさん

散歩の汚れ防止にいいですね。特に砂浜に行くフクちゃんには着せてあげてもいいですね〜
こはる、ブログ上ではいい子に見えますが、噛み噛みが激しくて紛らわせるのが大変です。。。ストレス発散が必要のようで。お留守番しながらいかにストレス発散させるか。仕事の前後にうまく散歩に行けるかが鍵のようです。あー、フクちゃんと思いっきり遊ばせたい☆
Posted by こはるのママ at 2014年11月24日 08:39
チェストツリーさん

おはようございます。
そうですね!換毛期がありましたね。いいアイデアです!春先が楽しみになりました。あと、冬の寒い日や雨、雪の日にも着せようと思います。あくまで必要な時だけ。人間のエゴになりすぎないように、と思ってます。
川の字、私も幸せでした。ぜひとも写真におさめたいものです。あっ、これも人間のエゴかっ!?
Posted by こはるのママ at 2014年11月24日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック