2014年11月22日

抱っこの練習がワンステップ上がりました

こはるが我が家にやってきて126日目。

今日はこはる日和でした。

しつけ方のレッスンに、こはるのお買い物。

今日のレッスンでは、クラスメイトがいなくてこはる一人だけでした。

なのでこはるに合わせた、マンツーマン

すごく良かったです。

普段、困っている事の相談とそれに合わせたレッスン内容。それに、やりたいことも☆

どうやらこはるは、すぐに飽きてしまう傾向にあるので、練習は短く激しく、が合っているようです。

なので、今日は少しずつたくさんのメニューをやりました。

前から練習していた「抱っこ」の練習。膝に飛び乗るヤツです。

膝の上に4本の足で乗るのが前回の課題でしたが、これはだいぶ前にクリアしていました。

食べながらゆっくり膝に乗るのが前回。これに対して今回は、向こうに見えるおやつに向かって膝に自ら乗る練習です。
写真 1-4.JPG
レッスンではうまくできませんでしたが、帰って来て家で何回かやったらできた

だんだんジャンプして、飛び乗るようになってきました

これは完成形を見るのも、そう遠くないかも!?

その帰りに嬉しいお買い物
photo-114.jpg
ドライブ用のボックスでーす。

これで、こはるを助手席に乗せてドライブできる

こはドライブ、早速明日やろうかな

生後227日目 5200g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるちゃん、すごいすごい〜!
ちゃんと後ろ足まで乗ってくれるんですね!
おやつはアリですか?

実は真似してやってみるのですが、育っている分乗るのが大変!
前足は乗るけど後ろ足はもうちょっとのところで華麗なジャンプで私を飛び越してしまいます(爆)
車用の箱、便利ですよね〜!
あんこはここから恐る恐るハンドルの私の手に鼻を触れて静電気で遊ぶのが好きです。
ああ!静電気の季節だ〜(ToT)
Posted by ユカ at 2014年11月23日 00:42
おはようございます(^^)v
↓しっかり自覚の上でお留守番して、こはるちゃんはいい仔ですね。
今日のしつけ教室は、先生一人占めで質問もたくさんできてよかったですね(^v^)
質問ですが・・↑の膝乗り訓練は、どんな効果があるのかな?
私の膝、少し太く短いのでマヤもバランスとるのが大変ですが・・こはるママは、足が細いからこはるちゃんは乗りやすそう(^v^)
車の箱って私も気になっていました。うちは二匹だし・・前でも後でも平等に乗せてあげたいしなぁ〜(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年11月23日 05:26
ユカさん

もちろん、おやつでつってますよ!おやつを嗅がせた後に遠ざけて、こっちにおいでって私の足の方に誘導すると私の足に乗ってきます。最初、後ろ足が乗るまでは辛抱でした。
車の箱、使ってるんですね〜これがあれば、こはるを固定できて変な場所に移動しないので安全ですよね。気軽にドライブできそうです☆
Posted by こはるのママ at 2014年11月23日 11:54
チェストツリーさん

こんにちは。
先生一人占め、すごく良かったです!こはるに合わせてやってくれるから、進みが早いんです。
パンフレットを見てみたら、別枠に個人レッスンというのがあって、けっこうお高い感じでした。今日はお得でした☆
膝に飛び乗る練習は、完成形は、飼い主がしゃがんだり屈んだりしなくても犬が自ら抱っこされに、飼い主の腰辺りにジャンプしてきます。なので、飼い主の腰の負担が軽減されます。
っていうのもありますが、見た目がかわいい一発芸の要素も大きいです〜
Posted by こはるのママ at 2014年11月23日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック