2014年11月17日

オムツがとれて元気いっぱい☆

こはるが我が家にやってきて121日目。

やっとオムツがはずれました
photo 2-233.jpg
出血はもうほぼなくなり、ティッシュで拭くと黄色っぽいものがちょっと付くだけ。

オムツの着脱にも慣れて、大人しく着けられるのを待てるようになったのですが、もう必要なさそうです。

30枚入りを1パック買って、なんとかそれだけでおさまりました。

ヒートなんてへっちゃらさ!!と言わんばかりの激しさで今日もソファーを噛んでいます。

最近、新しくマットを敷いたのですが、そのマットまで噛み始めました。
photo 4-134.jpg
激しくなる一方なので新しく新調したチーズスティックで注意をそらす〜
photo 1-241.jpg
おっ。立ち上がった。
photo 2-232.jpg
途中から、自分で持ってやってね〜。うまくマットからチーズスティックに移行できました。
photo 1-243.jpg
外では雷がゴロゴロ。

こはるは怖がる素振りはあまり見せませんでしたが、何か音がする、光ってる、と観察するように外の方を見ていました。
photo 3-186.jpg
今日は夜勤明けのママはずっと寝てたからつまんないなぁ
photo 5-91.jpg

生後222日目 5250g ヒート24日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^−^)
オムツが外れて気持ちの良いこはるちゃんでしょうね〜(^^)v
雷が鳴ったのですか?
怖がらない仔でよかった(^^)v
以前のヨークシャテリアの仔は、高校の近くでしたので陸上のスタートのピストルの音が怖くて、運動会や競技会近くになるとバァ〜ン!という音にぶるぶるしていました。
マヤも警戒心が旺盛で心配です(^^ゞ

それから時々みかける赤いリードですが、トレーニングの時につけているのですか?
夜勤明けのママさんお疲れさまでした(^−^)
Posted by チェストツリー at 2014年11月18日 05:00
チェストツリーさん

おはようございます。
雷は怖がらず、不思議がっていました。こんなこともあるんだ、と勉強中ですね。でも、花火をすごく怖がっていたので、ピストルも怖がるかもしれません。ヨーキーちゃん、大変でしたね。運動会の日なんて、一日中ですもんね。
赤いリードですが、家の中で飼い主の近くに留まる練習をする時に着けています。リードを着けてリードの真ん中くらいを足で踏んで、あまり動き回れないようにすると、自然と私の近くでフセをしてそのまま寝ちゃうんです。将来、リードがなくても自然とそうなることが目標です。
Posted by こはるのママ at 2014年11月18日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック