2014年11月11日

お散歩中でも上手にできました〜

こはるが我が家にやってきて115日目。

おはようございます。
photo 4-132.jpg
今日はママがお昼から出勤なので、朝のお散歩もたくさんできました。

いつも家の中では上手にできるけど、お散歩中はなかなか集中してくれない練習。

今朝は上手にできました。

ポークスライスを使って自発的アイコンタクト
photo 1-235.JPG
お座り
photo 2-226.JPG
フセ
photo 3-182.JPG
頭の中は、ポークでいっぱいなのでした。

これからだんだん、体で覚えて反射的に動けるようになり、おやつが要らなくなるようにしていくそうですが、こはるにはできるのでしょうか

外は枯れ葉がだいぶたくさん落ちました。桜の木は、ほとんど裸になっちゃった木もあります。
photo 2-225.JPG
母から聞きましたが、桜の落ち葉、良い値段で肥料として売れるそうです。

木々のみなさんは冬支度、進んでますね。

こはるも毛が毛布っぽくなりました。

日向が好きなこはる。新潟の冬に耐えられるでしょうか!?
photo 1-234.JPG

生後216日目 4900g ヒート18日目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 10:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)v
おやつが無くともこはるちゃんなら出来ますよ(^v^)
少しだけ大変かもしれないけれどそう思いますよ。
ポークポークのくだりが楽しいです(^^)v
落ち葉の中でたくさん遊ばせてあげていいですね(^v^)
私も出掛けたぁ〜い(^^ゞ
Posted by チェストツリー at 2014年11月12日 10:27
こはるちゃん、外でも上手に出来て良い子ですね!
やっぱりオヤツは大事ですね(≧∇≦)
オヤツなしで出来るようになるのはいつなんでしょうか?(≧∇≦)
新潟の冬は寒そうですね!立派な毛皮を着ているから大丈夫なんでしょうけど心配しちゃいますね(^ ^)
黒い毛は少なくなりましたか?フクは背中の黒い毛がまだいっぱいです(^ ^)
Posted by ずぅ at 2014年11月12日 10:36
チェストツリーさん

こんばんは。
できるようになってもらわないと、肥満になっちゃうので、私たちが頑張るしかないですよね!
ポーク、チキン、軟骨から卒業できるのはいつになることやら。。。
こはる、落ち葉がなんだかとても似合います。色合いでしょうか。マンションの目の前の公園に落ち葉がたくさんあります。なので、お出掛けというほどではありませんが、外の世界を楽しませています〜(今日以外。。。)
Posted by こはるのママ at 2014年11月12日 22:18
ずぅさん

外ではあまり成功しないのですが、少しずつできているように感じます。おやつによりますけどね。
おやつなしで、できるようになるこはるがまだ想像できません!!
新潟は寒いです〜雪が降ると引きこもりたくなります。こはるは毛布を着ているので大丈夫かと思いますが、冬に備えてフクちゃんみたいな立派なベッドを買いたい、と主人が言っています。

黒い毛はあります!まだまだ胡麻ですが、以前よりちょっと薄くなった印象です。シッポと顔が少し抜けて来たかな〜。フクちゃんの方が黒は多い気がします。でも、不思議な事に、背中の中心に頭からシッポに向けて、一直線にタテガミのように黒い筋があります!!黒い毛、残ってほしいですよね〜
Posted by こはるのママ at 2014年11月12日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック