2014年11月07日

ママは夕方から仕事です

こはるが我が家にやってきて111日目。

今日はママは夕方からお仕事なので、昼間たくさん練習しました。

私の隣でお座りさせる、ヒールポジション、こはるに背を向けたら私の顔を見に来る自発的アイコンタクト。
photo 3-177.JPG
とっても上手になりました明後日のレッスンが楽しみです。

午前はよく寝てました。
photo 1-228.jpg
あまり良く寝過ぎて、夕方、私が出勤した後に元気すぎるのも困るので、ベランダに出たりオモチャで遊んだり。
photo 2-219.jpg
見ていると、なんだか元気が戻ってきたみたい。

ヒートになってから、何となく元気がなくて、大人しい印象だったのですが、今日はソファー噛んだり、勢いあまって私を噛んだり。

けっこう強い力で噛まれたので、サークルに閉じ込めました。良くないことをしたって思わせるために。
photo 4-128.jpg
出してって目が言ってます。

さて、もうすぐ私は出勤なので、その前に思いっきり走って、落ち葉を追いかけて、疲れてきましょうか

私が帰ってくるまで、ずっと寝ていられるように。

生後212日目 5050g ヒート14日目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 14:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるちゃん、とってもいいお顔ですね♪
ヒートもだいぶ落ち着いてきたのでしょうか?
人とワンコがスムーズに暮らす為のしつけを、毎日楽しんでいて理想ですね〜♪
こはるちゃんも実はしつけられていると思ってはいないんでしょうね( *´艸`)
こはるちゃん一家、本当にステキです!

Posted by ユカ at 2014年11月07日 23:27
ユカさん

ヒート、山は越えたようです。出血量も減ってきました。あんこちゃんの方が少し早く始まっていたので、あんこちゃんもヒート終了に向かっているのではないでしょうか。
しつけはこはると一緒に遊んでいる感覚でやっていて、更に成果が出るととても楽しいです。
そうですね、こはる、しつけられているとは思っていないでしょう。遊んでるとか、おやつをたくさんもらってるとか思ってるのでしょうね〜
Posted by こはるのママ at 2014年11月08日 04:04
おはようございます(^^)v
可愛い顔でアイコンタクトしていますね〜。
癒されますね〜。
不規則な生活でも一生懸命に生活しているこはるちゃんですね(^v^)
偉いなぁ〜(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年11月08日 06:00
チェストツリーさん

こんばんは。
はい、アイコンタクトすると、癒されます〜しつけが楽しいのは癒されるからかも!?
不規則な生活をなるべくこはるには影響がないようにしたいものですが、パパがいないとやっぱり厳しいみたいです。こはるの協力がありがたいです。
Posted by こはるのママ at 2014年11月08日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック