2014年10月29日

朝、出かける前にウンチは必須!!

こはるが我が家にやってきて102日目。

今朝は二人でお寝坊しちゃいました。

朝のお散歩に行けず。。。ゴメンナサイ。

ベランダでできる限りの時間、自由にさせましたが、ウンチをしない
photo 3-166.jpg
ウンチをする時、いつも大騒ぎしてベランダに出して!!って吠えだすので、できれば朝のうちに済ませたかった。。。

仕方なく、ケージに入れましたが、そのうち絶対ウンチすると思い、今日はオムツをはずして出かけました。

職場へ向かいながらリモカでこはるの様子を見ていると。。。

あーーやっぱり。鳴き出しました。

ウンチをしに、ベランダに行きたいに違いない。

もっと私たちが早く起きていれば。。。

こはるもカワイソウだし、ご近所さんにも迷惑だし。反省です。

やっぱり朝のお散歩は重要だとわかりました。

お昼休みにリモカを見たら、ケージ内のトイレにウンチらしき物が見えて一安心でした。

今日はヒート5日目。出血量、かなり多くなり、オムツ外しているとポタポタ垂れてきます。

でも、自分で舐めるので、意外と床やベッドはあまり汚れません。

この辺の自己管理はどうやらしっかりしているようです

オムツをつけても、隙間から鼻を突っ込んで舐めてます。
photo 4-121.jpg
トレーニング用のマットに乗ると、何だかぎこちない。
photo 2-204.jpg
この後、膝に飛び乗る練習〜。

バッチリです。大好きなレバーでなく、普通の餌でも膝に乗ってくれるようになりました☆

トレーニングを終え、私はお風呂へ

終わってリビングに入ったらこの有り様
photo 3-167.jpg
二人とも、自由過ぎ。

この子供用のワンピースのパジャマを来ているのは、パパですphoto 1-213.jpg
耳をひっくり返しても、気にせず寝ています。

気にならないのかな?

生後203日目 4750g ヒート5日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)v
こはるちゃんはお利口ですね〜。
膝乗りもできるし、ハウスでウンチもして出血も一人で舐めてきれいにするし・・。
ウンチ〜って鳴くのは困るけれどウンチをこねまわしてもいないし〜。
仕事が色々だから・・朝の散歩も大変ですよね。
色々と対応できて、こはるちゃんは偉い(^^)v

パパとこはるちゃんの姿がほのぼのデス(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年10月30日 05:35
チェストツリーさん

おはようございます。
そうですね!こはるのお利口な部分、そう言われるとたくさんありますね。
いろいろと対応できる、マルチ犬になってもらえたらベストですが。。。
そのためには、お留守番上手になってもらう必要があります!私たちのお出かけ前にウンチができて、出かけた後も鳴かなくて、ケージ内のトイレでもトイレができて。まだまだ課題は山盛りです。ゆっくりやっていこうと思います〜
Posted by こはるのママ at 2014年10月30日 09:42
オムツに慣れて普通に過ごしているようで良い子ですね!
留守番中にトイレも成功するしえらいです!
こはるちゃんの出血はどのくらい続くんでしょう?フクと同じくらいかなぁ?
犬用のオムツって高いですよね。人間の赤ちゃん用のマミーポコにしっぽの穴を開けて使っているっていう人がいました。(^ ^)
膝に飛び乗るの良いですね!
ヒート中はおとなしく寝ていた気がします。
やっぱり少しだるいのかなぁ?パパもお疲れなんですね(≧∇≦)
Posted by ずぅ at 2014年10月30日 09:57
ずうさん
オムツには慣れたようです☆着ける時もそれほど抵抗しなくなりました。
出血、いろいろ聞くとだらだらと1ヶ月くらい続くと聞きました。フクちゃんもそれくらいですもんね。あー長いです。。。人間の赤ちゃん用、買った事ないけど、犬用よりは安そうですよね。今のがなくなったら考えてみようかな〜
こはるもヒート中は大人しい印象です。でも、膝に飛び乗る練習をするときは、こはるの大好きなおやつを使うせいなのか、とても生き生きしてます!!
Posted by こはるのママ at 2014年10月30日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック