2014年10月27日

体調が優れないようです

こはるが我が家にやってきて100日目。

100日目という節目を迎えたことと、こはるが女になったことのお祝いに、お赤飯炊きました
photo-106.JPG
ヒート3日目を迎え、徐々に出血量が増えてきています。

そして何だか元気がない。
photo 1-211.jpg
仰向けになって愛想ふりまいたりもするけど
photo 2-202.jpg
いつものような、ソファーを噛んだり私を噛んだり激しく走ったりしない。

心配だけど、病気ではないからね

昨日始めた、飛び乗る抱っこの練習、やってみたらその時はとっても元気で上手にできました。

おやつを欲しがるのは変わらずです。

最近のお気に入りの場所はリビングテーブルの下。
photo 1-210.JPG
ハウスから出すとすぐにここに来ます。

ここでお昼寝もします。
photo 2-201.JPG
顔の下に足を入れても動きません。これ、とっても暖かい
photo 3-164.jpg
でもしばらくしたら、自分でハウスに入っちゃいました。
photo 3-165.jpg
入ったので、出入り口を封鎖してみたけど、何も言いません。

そのまま寝てます。出して!!って言わないから体調が優れないか、眠いのか。

食欲もないし、オシッコ、ウンチの量も少ないです。

いつも騒がしいこはるが静かだと、物足りなくて、こちらからこはるに遊んで!って行ってしまいたいけど、必死にこらえています。

生後201日目 4750g ヒート3日目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 13:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^−^)
本当にケダルそうですね〜。
こはるちゃんがおとなしいと何だか寂しいですよね。
身体の変化に戸惑っているのでしょう?
大事にね(*^_^*)

そうそう、うちも我が家に来て今日が100日。生後147日。

お祝いのお赤飯、美味しそうですね〜(^v^)
Posted by チェストツリー at 2014年10月28日 05:16
昨日リロさんとこはるちゃんを見ていて、
リロさんに「なんでお赤飯?」と聞かれました(笑)
きちんと答えましたよ〜(^_^)

元気がないのは体調もあると思いますが、主にオムツが原因と思われます!
あんこはおしっこだと思ってはずすと、血しぶきを飛ばしながら憂さ晴らしして
走り回り、なかなかしないこともあります…。
頭いいなー、なんてやられた感を感じることも多いですよ(^o^)

以外とだらだら1ヶ月くらい続くので、お互い頑張りましょうね(^_^;)

Posted by ユカ at 2014年10月28日 13:22
チェストツリーさん

こんにちは。
そうなんです。何だか寂しくて物足りなくて、、、なのですが、心配しすぎず温かく見守ろうと思います。女同士、調子が悪くても生理現象だからしょうがない、って理解してあげつつ。

マヤちゃんも同じ時期にいらっしゃいませ〜だったのですね!同級生ですね☆
お祝いのお赤飯、さつまいもが良い味でていて秋の味でした!
Posted by こはるのママ at 2014年10月28日 16:08
ユカさん

リロ姉さんもそのうちお赤飯を食べる日がやってきますからね☆
ヒートになると、アー大変だ。。と思いつつちょっと嬉しくもありました。順調に成長してるって証のようで。子育てもそうなのでしょうね〜
オシッコしたそうにしていてオムツ、たしかに外すと元気よく逃げ回ります。オシッコは全然しないで。オシッコをしたがる仕草、確信犯なのかもしれませんね!!

1ヶ月ですかぁ。。。。頑張りましょう〜
Posted by こはるのママ at 2014年10月28日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック