2014年10月20日

昨日、今日やった新しいこと二つ。雨の散歩とハウスでおやすみ。

今日は夕方からあいにくの雨

でも、私、一日中だらだらしてたし、こはるもつき合ってくれてたし。

ということで、初めての雨散歩
photo 2-189.jpg
夕方5時なのに、もう暗い。

あっという間に冬になりそうです。

雨が降っていると、ワンが一人もいませんでした。暗いしね。

ちょっと物足りなかったけど、マンションの入り口で見た事ある奥様に出会い、「こはるちゃんだね」って覚えててくれました

新聞屋のおばちゃんにも声かけられました。

「この子、いつも朝もお散歩してる子だね。あのお兄さんはご主人かな?犬ばっかりかわいがってると子どもができないぞ〜でも、犬は子どもの守り神だしね」

後で主人に聞いたら、新聞屋のおばちゃんと朝、何度か挨拶したそうです。

帰ったら早速、ブルブルして体の雨を落として、疲れを癒す〜
photo 5-74.JPG
これで今夜も大人しくしてくれるでしょうか。

今のところ、落ち着いてベッドだったり、床だったり、場所は時々移動するけど、寝てます。

ところで、最近全然ケージの中のトイレを使いません。

なので、夜の寝場所、ハウスだけで良いのかも?と思いました。

その方が狭くて落ち着くかな?

やってみました。
photo 3-153.JPG
鼻が飛び出しているけど、このままそっと、ドアを閉めて
photo 4-113.jpg
翌朝、いつもは遅いとクンクン鳴いて起こされるけど、今日は。。。
写真-2.jpg
とっても良い仔でした。さっきまで寝てたって顔してる。

これ、良いかもこはるも安眠、私たちも安眠〜

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^−^)
歴代の犬たちは私達と一緒に寝ていましたが・・マヤはこはるちゃんと一緒のゲージの中で寝かせています。
ピンクは一緒に寝ていても「こんなもんかぁ〜」って疑いもせずゲージで寝ています。
パピーの頃の習慣は大切ですね。
こはるちゃんの散歩の写真イキイキしていて上手ですね。
エネルギーの発散で色々と私達も発見する事がありますね(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年10月21日 05:13
チェストツリーさん

おはようございます。
一緒の布団で寝てみたい☆いいですね〜
でも、柴犬、毛の抜け具合がすごくて布団が大変なことになりそうで、やりたいけどやめました。
プードルさんは全然、抜けないみたいですよね。私の周りのプードル飼いのみなさんは一緒に寝てます。
こはる、散歩の時は常に活き活きしてるので、いい写真がたくさん撮れます。活き活きしている姿、見ると元気をもらいますね☆
Posted by こはるのママ at 2014年10月21日 07:26
『犬は子供の守り神』
初めて聞きました(^ ^)
ご近所さんとも仲良くできて、とてもよい環境なんですね!
たくさんお散歩していろんな体験をしてたくさんねんねして…
とっても微笑ましいです(*^^*)
Posted by ユカ at 2014年10月21日 13:14
こはるちゃんすごい!雨でもお散歩出来るんですね!
フクは猛ダッシュして動かなくなりました(≧∇≦)どんだけ濡れるのが嫌いなのか。。。
ハウスで寝れるし良い子ですね!フクも夜中のトイレはしなくなったから挑戦してみようかな?

↓体は小さいけど体力ありますよね!こっちがついていけません(^^)
散歩でエネルギー発散は大事なんですね!今日は楽しかったなぁ。と思う散歩の時はぐっすり寝ている気がします。
Posted by ずぅ at 2014年10月21日 13:37
ユカさん

私も初めて聞きました。本当だったら、良い言葉ですね。
お散歩出る度、いろんな人に会いますが、犬が好きな人が声をかけてくれるんだと思います。犬好きだから、仲良くしてくれるのかな〜
できる限りたくさんお散歩して、心身ともに健やかに育ってほしいです。
Posted by こはるのママ at 2014年10月21日 19:41
ずぅさん

フクちゃんは、雨を気にするみたいですよね。きれい好きなのでしょう☆
こはるは初めて雨に当たった時は動きが止まりましたが、すぐに復活しました。ブルブルをたまにしながら、走り回って帰りたくない感じでした。
ハウスだけで寝てくれるようになりましたが、移動用のために買ったクレートに今でもまだ入ってくれず、フクちゃんを見習いたいです。
フクちゃんは、ずぅさんがたくさん一緒にいてくれるから、こはるよりエネルギー発散できているのだと思います。こはるから見たら、フクちゃんが羨ましいんだろうな〜
Posted by こはるのママ at 2014年10月21日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック