2014年10月13日

壁の修復をDIY

先月、こはるがやってくれた壁掘り。
photo 1-178.jpg
やっとのことで全く同じ壁紙を見つけて注文し、届きました。

そして主人がパッと見、わからないくらいにまで修復してくれたので、そのレポートをしま〜す。

まず、剥がされた壁紙を、縁がきれいな長方形になるようにカッターで切って剥がします。
photo 2-170.jpg
深く掘られた部分に穴埋めパテを塗り込みます。パテが乾いたらパテの部分を紙ヤスリで平らに削ります。
photo 4-100.jpg
壁紙を貼るための糊を付けます。
photo 1-179.jpg photo 2-171.jpg
切り取った長方形の部分より一回り大きく切った壁紙を貼り付けます。
photo 3-139.jpg photo 4-101.jpg
一回り大きい、貼り付けた壁紙の縁に合わせ、重なっているもともとの壁紙部分をカッターでなぞって剥がします。
photo 1-180.jpg photo 3-140.jpg
全部剥がして、剥がした部分に糊を塗って
photo 5-64.jpg photo 4-102.jpg
コロコロで平均に貼り付けて慣らせば
photo 1-181.jpg
はい、できあがり
photo 2-173.jpg
それにしても、本当によくできました。よく見ないと境い目がわかりません。

これで副業ができるのではないでしょうか。

壁修理をしている間、当の本人はこのようになっていました
photo-99.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
上手なDIYで、全然分からなくなりましたね〜(^^)v
こはるちゃんは、のんきにお休みで幸せ者。
↓牛肉麺でしたっけ?美味しそうです(^−^)
なんでも器用なパパさんですね〜♪
Posted by チェストツリー at 2014年10月14日 06:09
チェストツリーさん

おはようございます。
台湾の人たちは、「家事は女性がするもの」っていう考えがないので助かります☆
それにしても、今回のDIYは上手にできたと、褒めてあげました。
私たちのこの作業、こはるは全く無視だったのがまた、憎らしく可愛いです〜
Posted by こはるのママ at 2014年10月14日 10:33
リンクのお知らせ
こんにちは、DIY作品トーナメント主催者です。

凄いですねー! 旦那様「プロ」ですね。

さて、このたびは優勝おめでとうございました。
私の「結果まとめページ」から、
貴ブログへリンクを貼らせて頂きました。
不都合等ありましたら、削除いたしますのでご連絡ください。
Posted by みん もっこす at 2015年03月27日 18:36
みん もっこすさん

ありがとうございます!
本格的にDIYされている方々の中で、まさか優勝できるとは思ってもみませんでした!!
リンクありがとうございます。とっても嬉しいです。
Posted by こはるのママ at 2015年03月27日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック