2014年10月09日

リモカを通して見るこはる

こはるが我が家にやってきて82日目。

今日は私は昼からお仕事。

朝のお散歩が終わってからまた寝ました☆

何だか嫌な音がして、目が覚めました。リモカでこはるを確認。
photo 1-172.JPG
あ”ーー壁引っ掻いてるぅ

このまま出て行くと、壁を引っ掻けば来てくれるんだ☆って思うかもしれない、と思い、リモカの機能を活用〜

マイクで「こはる〜」と言ったら
photo 2-165.JPG
ぴたっと止めた!

「良い仔ね〜」って褒めたら

やばい!こっち見てる
photo 3-133.JPG
以前のことがあったから、リモカに気づいちゃったら鳴き叫ぶのでは!?

そうなったら出て行くしかない、と息をひそめ思っていたら。

大丈夫そうでした。リモカの方はそれほど気にならないようで、リビングの出口の方を見ました。
photo 4-96.JPG
そちらから私が入って来るのを期待しているのがよくわかる。

この状態で出て行くと、私の声がすれば私が来るんだ、って覚えちゃうかもしれないから、諦めてハウスに入ったのを確認してから、おはようしました。

私の姿を見るととても喜んでくれる。いつもありがとう、って思います

でも今、100%の愛情を注いじゃうと、私が出かけた後、寂しくなる。。。

と思い、おはようの儀式をした後、放置ぎみで。

放置したらしたで、ガム噛んだり私を噛んだり壁を噛んだり、彼女なりにやることはあるようですが、この中で許されるのはガムだけです

お出かけの前にベランダでトイレして
photo-96.jpg
行ってきまーす。職場へ歩きながら、信号で止まるたびにリモカでこはるチェックしてました。

今回は、ちょっと失敗で、鳴いてました。

そのうち遠吠えまで始まって、これは大変だ!と思いましたがもう私は家にいないし。

20分くらい続いたので、我慢できなくなり、マイクで「こはる〜」

今回は名前以外は何も言わずに。

そしたら、すぐに鳴き止んで、ハウスに入って行きました。

しばらく見てましたが、その後は静かでした。

マイク、良いかも!

生後183日目 4400g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
リモカ上手に活用されていますね〜。
リモカ写真のこはるチャンも可愛いですね。
いい感じに大きくなってますね(^−^)
Posted by チェストツリー at 2014年10月10日 06:07
チェスチツリーさん

リモカ、慣れたらとても良い相棒になれそうです。
リモカ写真、カメラ目線になったときは焦りましたが、今落ち着いて見るとカワイイです☆
仔犬の可愛さはだんだん抜けて来て、柴らしい外見ができつつあります。今は毎日が成長なので、毎日撮影会になります。。。
Posted by こはるのママ at 2014年10月10日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック