2014年10月08日

皆既月食を楽しんだ後は。

こはるが我が家にやってきて81日目。

今夜は皆既月食でした。空は雲一つなくてとってもきれい。こはるも一緒に見ました。
photo 3-132.JPG
赤く薄暗く見えた月は雲がかっているかのようにも見えましたが、月の淵の辺りは白く明るくて、宇宙を感じました。

お月見が終わった後は、ママとお遊びタイム!かと思ったら!!
photo 2-164.jpg
先日お伝えしました、高級おやつ。テーブルの上に置いてあったのが床に落ちて、1220円が610円2本になりました
photo 1-170.jpg photo 2-163.jpg
私が手に持っていないと楽しんで噛まないので、610円を手に持って噛ませたら、短くて私の手もたまに事故で噛んじゃう。

そこで工夫したのが、コングに差し込む作戦。

これならお互い、平和的に楽しめます。

遅い時間になってもテレビに映る犬を凝視して眠る気配がないので、
photo 3-131.jpg
照明を落として就寝モード。
photo 4-95.JPG
こうするといつもソファーの上で寝るのです。この後、ハウスに移動するために覚醒させられるのですが、そうなる前がカワイイし、シャッターチャンスがいっぱいあるのです。

生後182日目 4350g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)v
半分のおやつ、いいアイデアですね。
マヤもそうですが、ひざに来て持ってと云われますが・・夢中になって足や手をかまれます(>_<)
歯が生え変わらないと痛〜いですね。
皆既月食、見られたのですね。
こちらはアウトでした(^−^)
Posted by チェストツリー at 2014年10月09日 06:05
チェストツリーさん

おはようございます。
持ってあげると固定されて、より力強く噛んだり引っ張ったりできるんでしょうね。
マヤちゃん、ちっちゃいから歯も一段と小さくて痛いんでしょうね☆
皆既月食、全国的に天気は良さそうでしたが、残念でしたね。
次は来年の4月だそうですよ〜
Posted by こはるのママ at 2014年10月09日 09:38
こんにちは。こはるちゃんの成長楽しく拝見させていただいています。初めてコメントしますが、高知でワンちゃん用のおやつを作っていますドッグズライフの松川と申します。きっかけは、3年前に黒豆柴のトラを飼い始めて犬の食べ物の添加物の多さに驚き、トラのために手作りでゴハンを作り始めたことです。昨年の7月からネットショップを始めました。高知の天然オーガニックな食材になるべくこだわり、安心で信頼できるおおやつ作りを目指しています。ですが、まだまだお店を知ってくださる人は少ない状況です。
ご連絡させていただいたのは、うちの商品をこはるちゃんに試食していただき、もし気に入っていただけたらブログで紹介していただけないかのお願いです。高知産100%、無添加でワンちゃん達の健康を応援するおやつです。
よかったらHPをごらんいただき、気になる商品がありましたらお知らせください。試食用に送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
松川智子 ドッグズライフ
088−856−9019
070−5357−3378
Posted by 松川智子 at 2014年10月09日 15:11
松川さん、初めまして!

初コメント、ありがとうございます。愛犬をきっかけにネットショップを開いたのですね!ステキです。おやつは愛犬の娯楽、しつけ、時には食事の補助、ヒトとのコミュニケーション等、とても重要なものですよね。こはるがいる以上、一生お世話になるものであり、良い物を使いたいと思っています。
HP、これから伺って拝見させていただきます☆
Posted by こはるのママ at 2014年10月09日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック