2014年10月04日

ペットモニター「リモカ」が届きました☆

こはるが我が家にやってきて77日目。

こはるがお留守番を苦手になる前、主人がたまたま見つけた情報で、留守中にペットの様子を監視できるカメラ「リモカS」の無料モニター募集に応募していました。

その後、お留守番苦手騒動があり、カメラを買おうかと考えていた頃、無料モニターに当選のメールが

こういう、何かに応募して当選するという経験が今までなかったので、それはもう有頂天に大喜び

今日そのリモカが届きました〜
photo 1-165.JPG
蓋を開けるとすぐにスタスタやってきて、何これ〜
photo 2-159.JPG
早速、設置する場所をあーでもない、こーでもない、とやってみてここに決定☆
photo 4-93.jpg photo 3-127.jpg
アプリをiPhoneにインストールして設定しました。

「二人も家にいるのに誰も私と遊んでくれないんだ」
photo 5-60.jpg
と言っているかのような顔をしているこはるの前を歩く時、こはるに話しかけながら作業し続けてついに完了!

こちらがリモカから見た映像です。
photo-90.JPG
この映像が、携帯のアプリを開けばいつでも24時間見れる!!

しかも、声が聞けてこちらの音声を聞かせることもできる。

1月までの期間限定ですが、たっぷり活用させていただきまーす。

生後178日目 4330g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、ペット用のカメラなんですね!
声も入るなんてうらやましい〜!!

しばらくは見ることもなかったwebカメラですが、てあしをカジカジするようになってまた監視するようになったのですが、声が伝わらないので発見しても何もできないのです…。
お試し期間が終わった後も便利で買っちゃいそうですね!いいなぁ〜。。。
Posted by ユカ at 2014年10月04日 23:28
おはようございます(^^)v
丁度いいもののモニターになりましたね〜。
誰もいないのに声がして、こはるちゃんの様子が楽しみですね〜。
現代っ子の先駆けのワンコのこはるちゃんですね。
Posted by チェストツリー at 2014年10月05日 07:47
ユカさん

あんこちゃんも監視中なのですね〜
様子がわかってもこちらから何も伝わらないと歯がゆいですよね。声が伝わって何ができるかはまだわかりませんが、良い反応を示してくれるようになると良いです。
あんこちゃんみたいに、一回卒業してもまた活躍することもあるんですね。1月までに卒業しても、買っちゃうかもせれません!
Posted by こはるのママ at 2014年10月05日 09:02
チェストツリーさん

おはようございます。
丁度いい物とタイミングでした。しかも「当選」という言葉となかなか縁のない私に。
誰もいないのに声がしたらどんな反応でしょうかね〜びっくりするのか、安心するのか。
現代っ子ですね☆文明の利器についていくのに精一杯です。。。
Posted by こはるのママ at 2014年10月05日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック