2014年10月01日

クレートを買いました。なかなか入ってくれない。。。

こはると一緒に車でお出かけする時、いつもハウスを持ち歩いています。

でもハウス、けっこう大きくて移動が大変。一人だと一発では無理で、1回は往復しないといけません。

それが大変なのと、車は揺れるので、できれば狭めで体が安定するクレートが欲しいなと思っていました。

そこで、買ってみました。ドアは今だけはずしてあります。
photo 1-153.JPG
以前、成功したハウスの練習をクレートでもやって、慣れるようにしなきゃ。

なので、今日の晩ご飯を使ってハウスの練習〜
photo 2-147.JPG
クレートの奥の方にこはるの好きな食べ物を置いて誘導して
photo 3-119.JPG
全身入ったら、もっとおやつを投げ入れて、ここは何て良い所だと思ってもらう
photo 4-86.JPG
ちょっと。。。後ろ足がなかなか入らない。

買うとき、こはるを入れてみてサイズはOKだったのに。

尻込みかな?

可能な限り奥の奥に食べ物を置いても
photo 5-54.JPG
頑張って後ろ足残してる

ちょっと時間がかかるかもしれません。。。

ところで、長いようで早かった、ダラダラしたこはるとの二人暮らしも明日で終わりです。
photo 1-158.jpg
主人がいないと、だいぶ手抜きの生活になります。。。

昨日の晩ご飯は、数日前の焼き鳥の残りと数日前に炊いたご飯の残りのみ。

いつもは野菜は大事だからしっかり食べなさい、と主人に言っているのに、この時食べたのは、ネギマに刺さったネギ2個のみ。

今夜なんて、人生初の一人ラーメン屋、やっちゃいました。

明日の夜、主人が帰ってくるのを、こはるはどれだけ楽しみにしているでしょう。
photo 2-152.jpg
主人はもっと、楽しみにしているでしょう。

私はその、二人の感動の再会の写真撮影といきますか。

もう良い時間だし、そろそろ寝ようよこはる。。。
photo-87.JPG
全然寝る気配がないです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
クレート買われましたかぁ〜(^v^)
うちもどうしようかと思っていたのですが、、いつの間にかスルーしています(^^ゞ
車の時もハウスってどんなの?あのかわいい寝床かな?
何かあった時にクレートに入れる子だといいとは分かっていますが、ちょっと日常では不便(^^ゞ
またスルーしそうです(^^ゞ
パパさんとの御対面楽しみにしています(^^)v
野菜は食べてね(^^)v
Posted by チェストツリー at 2014年10月02日 06:25
チェストツリーさん

おはようございます☆
ハウスを買った頃からずっと考えていたのですが、ついに買っちゃいました。
うちのハウスはケージで、そのケージの中にあの「かわいい寝床」が入っています。
けっこう大きくて、両手じゃないと私は持てないくらいなので不便でした。
このクレートは片手で持てます。ただ、こはるが入ってくれませんが。。。
こはるがもし、マヤちゃんくらい小柄でハウスも小さければ、クレートは私も買わないでしょう〜

今夜は野菜三昧でいこうと思います。久しぶりに料理するぞー
Posted by こはるのママ at 2014年10月02日 07:09
後ろ足を残してフクと一緒だ!フクも食事の時に練習しました!オヤツもミルクもクレートでって時もありました〜^o^
今はハウスと言うとクレートに入ってオヤツを待ってます(^^)
地震や災害、入院する時に入れないと困るから。とトレーナーに言われました。
地震の多い地域ではクレートトレーニングは必須だそうですね〜
うちは海の近くなので留守番は屋根なしですが。。。(逃げられるように)
こはるちゃんは1回やっているからすぐに出来ちゃいますね!

自分だけの時の食事、分かります!(≧∇≦)私は炭水化物ばっかり食べてます(*_*)
ご主人との再会楽しみですね!
あ、うちも今日帰って来るんだ(≧∇≦)
上手く写真が撮れると良いですね
Posted by ずぅ at 2014年10月02日 14:42
ずぅさん

災害に備えて、と私も指導されました。うちの場合、災害よりも目の前の問題、コンパクトに移動が一番の目的ですけどね〜海の近くだと、屋根なしなんですね。初めて聞きました!
こはる、ケージ(ハウス)の時はすぐにできたのに、クレート、なかなか入ってくれません。さっきも、頑張って後ろ足を踏ん張って晩ご飯食べてました。。。
助っ人さん、帰ってきましたか?家族がそろうのは嬉しいですよね。
Posted by こはるのママ at 2014年10月02日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック