2014年09月29日

こはるとの生活を始めて変わった、休日の過ごし方

以前、こはるが我が家にやって来る前、今日みたいに天気の良い休日はお出かけしないと申し訳ない気がして、目的のないウィンドウショッピングとかランチとか、必ずお出かけしていました。

なので散財していたし、なかなか掃除もできない。

そしてこはるがいる今。

今日は2回のお散歩以外、屋外に出ませんでした。ベランダには、こはると一緒に出たけどね。

主人と一緒の休日でも、買い物とかカラオケとか外食とか、お金のかかることをしなくなりました。

これってすごいことだと思います。生活が大きく変わったのですから。

最初は、犬って値段高いな〜とか、餌や病院代かかるんだろうな〜とか思っていたけど、

嬉しいことにこはるは病院知らずの健康体だし、餌やおやつを選ぶのはとっても楽しい。

こはるの分、夏休みのシンガポール旅行で買おうと思っていたブランド物の財布をやめたし。

ちょっと家が壊れたけど、なんとか自力で修復頑張ってます。

こんな私の感謝の気持ちを知ってか知らずか、気づいたらすごい姿勢で寝てました。
photo 1-152.jpg
私が隣に座っても、ちょっと動いて目を開けただけ。
photo 2-146.jpg
そしてまたすぐ寝ちゃいました。
photo 3-118.JPG
今日からパパが出張で韓国です。5日間、帰ってきません。

こはるは気づくかな?

今のところ、大きな変化はないように思います。

夕方のお散歩もいつも通り、楽しそうでした。

見た目パピヨンのポメラニアンちゃん(8ヶ月)に出会いました。

色合いは完全にパピヨン、耳も立っている感じで、でも血は純粋なポメのようで、珍しかったです。

お互い、まだ子どもなので、楽しそうに絡み合ってました。

ポメちゃんは途中から動きが少なくなりましたが、こはるの方が体力あるみたいで、最後まで転げ回ってました。

バイバイした後、木の枝にじゃれ始め、食べ始めちゃいました。
photo 4-85.jpg
またお腹、壊しちゃうよ!!ってやめさせて帰宅〜

結局、ウンチはしませんでした。朝の緩いウンチ以来していません。

朝と昼のご飯、少なくしたからかな?

今日はおやつも控えめに。

昨日食べ過ぎた軟骨はあげず、ビスケットを少々にしました。

元気に動き回っているけど、次のウンチを確認するまでちょっと心配です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
posted by こはるのママ at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^−^)
その後、こはるちゃんの下痢は如何ですか?
本当に心配ですね〜。
生活の仕方の変化、、本当にそうですね。
我が家も母と犬と・・生活を楽しんでいます。
今までの庭は、少し見て見ぬふりです(^^ゞ
パパさんが居ないのは寂しいけれど、こはるちゃんの寝顔を見ていると大丈夫そうですね(^^)v
ダニは、本当に困りますね。
Posted by チェストツリー at 2014年09月30日 05:58
チェストツリーさん

おはようございます。
ウンチ、結局朝はしないまま、私は仕事です。。。留守中どうなるのか、心配で仕方ありません。
ウンチ以外は本当、元気で、パパ不在の寂しさは感じません。いないことに気づいてないかな?パパには残念だけど^^:
Posted by こはるのママ at 2014年09月30日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック