2014年09月29日

ソファーのダニ退治をこはると一緒に☆

最近、ソファーで寝ると体が痒くなるんです。

こはるもよく、体を掻いてる。

もしかして、ソファーのダニが多すぎ!!?

ということで、今日は天気が良いので、ソファーのマットを干しました。
photo 5-53.jpg
朝、下痢っぽかったので、しばらくハウスで寝かせていたこはる、ハウスのドアを開けてみたら元気良く飛び出しました。
photo 1-150.jpg
そして、マットがないソファーの上でソファーを噛み始めた!!
photo 1-149.jpg
そこもダニがたくさんいるだろうに!!

噛み噛みターゲットを逸らすために、ガムを噛ませ、夢中になってきたら私は手を離す。
photo 2-143.jpg photo 3-115.jpg
成功でした。ソファー噛みはせずにガムに夢中になりました。

でも、クルクルを始めたら、じゃれて邪魔でしょうがない。
photo 4-83.jpg
マットを戻したいけど、こはるが居座って戻せない。。。
photo 3-117.jpg
こはるに邪魔されながらも、ソファーの日干し終了〜
photo 4-84.JPG
そして、誰よりも先にソファーに飛び乗り、お昼寝をしました。
photo 3-116.JPG
本当に良く寝てる。
photo 1-151.JPG
最近、知りました。

あの、「太陽の匂い」、とぉ〜っても好きなのですが。

実は、ダニの死骸のニオイのようです。

今日のソファー、ダニの死骸のニオイたっぷりです

ダニノシガイ?何それーー?って顔。
photo 2-145.jpg
体重、測りました。
4150g
最近、急激に増えたけど、落ち着いたかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 15:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるちゃん、その後具合はどうですか?
粘膜が出るとビックリしますよね(>_<)
小さい時は下痢によくなる。って聞くけど、実際になると心配ですね。
経験済みなので心配になる気持ち分かります!
前よりご飯やオヤツの量を気にするようになりました。

ソファーを干して気持ち良さそうですね!
ダニの死骸のニオイと聞くとアレですが。。。(≧∇≦)
干した後、その死骸を掃除機で吸い取ると良いらしいですよ!パンパン叩くと死骸が粉々になるとか…(^^;; あまり考えたくないです。
Posted by ずぅ at 2014年09月29日 16:20
ずぅさん

下痢、心配しますね。
こはる、見た目は元気なんですけどね。たしか、フクちゃんも最初そうでしたよね。
こはるはおやつの食べ過ぎかなと思い、今日はおやつの内容、量を気にしています。
ソファーを干した後、痒くならない気がします!こはるもずっと寝てるし、気持ち良いのかな〜
ソファーのマット、干した後部屋にいれる前にパンパンしちゃいました。。。
粉々の死骸が。。。
Posted by こはるのママ at 2014年09月29日 16:37
おえっーーっ
あの太陽の匂いは勘違いだったんですねー!!!
死骸って。。。
オーマイガーッです。笑
うちも除菌は心がけてまーす。
とくにここ福岡は、PMとかうざいんです!チャイナめっ!!

こはるさん、下痢ピー治まりましたかー。うちの愛犬も前ピーピーなりました。普通のうんちが出てくれたときは、嬉しくてガッツポーズでます。笑
下痢のときは絶食、もしくわスープだけとか、少食にすると快復が早いと思います。あと、葛粉もいんですよー。
くず練りにしておかゆとかも!!

こはるさん、早く復活しますよーに。
またきまーす!

Posted by アロハ at 2014年09月29日 16:43
アロハさん

らしいです!!私も三十数年間、太陽のニオイ大好き人間でしたが、先日テレビで知りました。
布団を干した日は意図的に何度も、しつこくニオイをかいで楽しんだものでしたが。。。

やはりみなさん、下痢ピーは経験しますね。
こはるは今日は食べる量が少ないためか、朝以来、ウンチをしていません。
様子を見た感じ、騒いでるので具合悪くはなさそうですが、次のウンチが良いウンチだと確認するまで油断はできません。
また、見に来てください!次回は全快していることを願って!!
Posted by こはるのママ at 2014年09月29日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック