2014年09月26日

ウンチの時、興奮しすぎる!

こはるが我が家にやってきて69日目。

こはるは毎日、ウンチを2回します。

朝の散歩と夕方の散歩の時。

散歩がお預けの日は、ベランダにあるトイレでします。

最近、トイレはほぼ100%成功していて、夜や留守中はケージの中のトイレでおしっこ。

ウンチは絶対、ケージや屋内でしません。

散歩まで待つか、待てない時はベランダに出る窓の前でソワソワするので、ベランダに出すとします。

このウンチの際のことなんですが。

絶対、必ず!!まず自分のシッポを追いかけるのです。
photo 1-143.jpg
以前は、しばらくシッポを追いかけたらだんだんお尻が下がってきて、物が出るのですが、

最近はシッポを追いかけるだけでは満足できないらしい。

ガルルル言いながらシッポ追いかけ、見ている私に絡んできてガルルルとかワン!とか大きな声で叫んだり、

突然ベランダを全速力で行ったり来たりしたり。

ひとしきり興奮してようやくお尻を下げ始め、やっと物を出すかと思いきや。。。。

また興奮して走ったり。。。。

こんな感じでウンチを達成するまでにかなりのエネルギーを使うようになりました。

これ、いつか治まるのかなぁ。

「ウンチングハイ」という言葉があって、主に猫で使われているらしい。

ウンチの前後で異常にハイになるニャンがいるようですが、こはるもこれかな?

あともう一つ、気になっていることが。
photo 2-133.jpg
肘の辺りがハゲてるみたい。

反対側の腕も、これより軽度ですがハゲてて。。。

リラックスしている時に肘をよくついてるから、そのせいかな??

ストレスとか皮膚の病気じゃないといいけど。。。

何か喋ってほしいな。

もし喋るとしたら、「最近、イタズラが過ぎました」とか、「ダメダメうるさいです」とか言いそう。。。
photo-85.JPG

生後170日目 4350g
最近、急激に体重が増え過ぎでは??見た目もちょっとコロコロしてきた気がする。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^−^)
こはるちゃんのガリガリのクロス破りといい、ウンチ前のハイテンションといい凄いですね〜(@_@;)
マヤもウンチの時は、早足になったりと様子はわかりますが・・そこまでではありません(^−^)
肘の所の薄いのは、他の所も薄いようなら心配ですが・・以前飼っていた柴犬クロも生え癖のようでこはるちゃんのようになっていましたよ(^v^)
兎に角心配ですね(^−^)
かわいいこはるちゃんです♪
Posted by チェストツリー at 2014年09月27日 10:24
こはるちゃんも走り回りますか!
あんこもです。というか、もっとひどいですよ〜
部屋を猛ダッシュでグルグル駆け巡り、ソファーに避難している私のお腹の上にジャンプ!
グホッっとなって怒ってしまいます…。
足のハゲ、気になりますね…
皮膚の病気などでなければいいですね。。
Posted by ユカ at 2014年09月27日 11:09
トイレの成功率すごい!
フクはトイレの前、グルグル回ります(^^)
散歩の時は走り出してキョロキョロするのがトイレのサインです。
こはるちゃんもフクもトイレと分かりやすくて良いですけど、興奮して動かなくちゃ出ないんですね(*_*)
そのうちなくなると信じてますが…。
体重増えましたね!
細すぎるよりコロコロしてた方がかわいい(*^^*)なんて!
Posted by ずぅ at 2014年09月27日 11:30
チェストツリーさん

こはる、激しいです!実家で一回、犬を飼ったことがありますがその仔はここまで激しくなかったので、驚いています。角が引っ込むのをひたすら待つとします。マヤちゃんはやっぱり、私が想像してる通り、大人しくて良い仔なんですね☆
ハゲは両肘だけなんです。他の部分にも広がるようなら、病院に行ってみようと思います。
Posted by こはるのママ at 2014年09月27日 19:14
ユカさん

あんこちゃんもですか!!安心しました。お腹の上にジャンプって激しいですね!でもちょっと、やられてみたいかも。。。1回だけでいいですが。
ハゲ、広がらないか心配です。しばらくはこはるの全身チェックをこまめにします。
Posted by こはるのママ at 2014年09月27日 19:24
ずぅさん


トイレの成功はいつの間にかでした。
最初は全然、感じませんでしたが、やっぱり柴はきれい好きなんだなと実感しています。
トイレのサイン、わかりやすいのは良いですね!サインはわかりやすく、でも落ち着いて、が理想ですね。私も成長とともになくなると信じています。期待が裏切られないと良いです。
コロコロこはる、カワイイです。コロコロしすぎないように!
Posted by こはるのママ at 2014年09月27日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック