2014年09月10日

2回目のお散歩は、たくさんはしゃいで疲れました。

ママと二人でお散歩しました☆
photo 4-62.jpg
外に出るのが好きになったみたいで、玄関を出るときから大はしゃぎ!

外では相変わらず、こちらを見上げたり前を見たり。

まっすぐ歩かずに蛇行歩行。

他のワンちゃんと出会うと、気になって仕方ない
photo 1-113.jpg
部活中の学生がジョギングしているグループとか、お爺ちゃんとお散歩している子供とか、ゆっくり歩いている老夫婦とか。。。

いろんな人がいて、キョロキョロ
photo 2-105.jpg
ここが気に入ったみたい。座り込んでなかなか動きませんでした。
photo 3-83.jpg
リードをつけずに、ちゃんと飼い主さんの周りを歩いている、お利口さんのパピヨン君に出会いました。

羨ましい☆とっても良くしつけされていて、もちろん逃亡しないし、他の犬に飛びついたりしない。

一方、こはるはパピヨン君の飼い主さんに飛びつき放題。

カワイイ!と言ってくれましたが、しつけがまだまだなのがバレバレでした。。。

帰ってきて水を一気飲みした後、床にバタン。
photo 5-35.JPG
久しぶりに子供っぽい顔が見れました
photo-65.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^−^)
いいお顔して散歩してますね〜♪
だんだんと色々な事を学んでゆきますね。

↓のトイレの件、同じ悩みです。
スペースもないのでこはるのママさんの所のように出来ません(^−^)

トイレの間隔も大人になると我慢できるので・・お留守番の時もトイレで寝ていてもいいかなぁ〜って!
最悪は、昔のようにココOKだョ!って期待して!
Posted by チェストツリー at 2014年09月11日 06:10
チェストツリーさん

お散歩は社会勉強ですね。家にはない、新しいことをたくさん勉強できます。

トイレは悩みますよね。今はいろいろと試行錯誤して、いつか良い方法が確立することを願っています。スペース、うちもこれでいっぱいいっぱいです。もっとしつけがきっちりとなって、トイレがコンパクトにできると良いな〜
Posted by こはるのママ at 2014年09月11日 10:28
お散歩、上手にできますね!
みんなからかわいいって言われると、ママさんもこはるちゃんももっとお散歩大好きになるでしょうね♪

トイレはワタシも失敗しました…。
トイレに寝ちゃうからと色々動かしたら、かえって失敗するようになって…。
6月10・11.13日にトイレトレの失敗が書いてあります(汗)
時間があるとき、良かったら遊びに来てください〜(笑)
Posted by ユカ at 2014年09月11日 11:27
ユカさん

あんこちゃんもトイレで寝てたんですね。やはり、みんなが通る道なのかなぁ?
トイレ、悩みますよね。いつか、気にしなくてよくなる日が来るとは想像できません。
あんこちゃんのトイレ話、これから拝見にいきまーす。
Posted by こはるのママ at 2014年09月11日 22:59
はじめまして。
こはるさん、めっちゃかわいーですね!
柴ちゃん大好きです。
見いってしまいました。笑

お散歩も、あちこち興味津々でたのしそー!!
たしかに、ちゃんと飼い主さんに離れず付いてるワンコはおりこうさん。
でも、やっぱりノーリードは困りますよね。
犬がきらいな人だっているし、ノーリードがいることによって、そこに遊びに行けない子供たちがいるってこともあったり、大きな地震や音がなって、びっくりして脱走してしまったり、いろんなトラブルがあるから私はやっぱりノーリードはきらいですね。涙
すべての人、犬が楽しく気持ちよくお散歩できるといいですね。


あ、すみません長すぎ!笑
つい熱くなってしまったです。笑
Posted by アロハ at 2014年09月12日 21:58
アロハさん。はじめまして!

コメントありがとうございます。
柴、いいですよね!和風な感じがたまらないです。

ノーリード、確かに危ないですね。
私の母が以前、言っていたことを思い出しました。「どんなに人間に慣れていても、とっさの時、本能が出たワンコは何をするかわからない」
完全な安全は保証できないですものね。
実際、私が子供の頃、実家の犬の散歩をしていたらフリーになっていたどこかの犬がうちの犬に噛み付いてきて怖い思いをしました。ちなみに、噛み付かれたのに、無傷でした。不死身です。。。

我が家は他のみなさんに迷惑をかけることなく、こはるも人間も成長していきたいものです。
成長していくこはる、また見に来てください☆
Posted by こはるのママ at 2014年09月12日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック